※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ときわ幼稚園のプレ保育や面接について教えてください。年少からの入園希望ですが、面接で落ちる可能性はありますか?

熊本市のときわ幼稚園について教えていただきたいです。
ときわ幼稚園はプレ保育はありますか?
また年少から入園希望なのですが、面接があるとホームページで見ました。
面接に落ちることはあるのでしょうか?

コメント

ひよこ

プレはないです!
子育て支援で月1何かやってるようなのでそこに参加されると園のことがよくわかると思います☺️
定員が少ないですが年少々の募集があります。
年少々は定員オーバーしているようなので落ちることもあると思います。
年少の面接に落ちることはほぼないんじゃないかなあと思います!私の周りでは聞かないです!
お名前とかの簡単な受け答えと丸はどれでしょう?とかブロック積みましょうとか緑色のお野菜はこの中のどれでしょう?とかそんな感じの面接でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    プレはなく、子育て支援があるのですね。それに参加してみようと思います!
    また面接の雰囲気も教えていただきありがとうございました😊

• 5月15日
てとてと

今年度の年少は希望が多くて何人か面接で落ちています💦
定員内なら落ちることはないかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望者が多いと面接で落ちることがあるのですね😭自分の子供の年は定員内でおさまってくれることを願います…笑
    ありがとうございました😊

• 5月15日
  • てとてと

てとてと

年少々があるのでそちらもチャレンジしてみるとよいかもです!枠は少ないですが…

楽しい園なのでぜひ🥰

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!入れたらラッキー!と思って年少少からチャレンジしてみたいと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

現在、上の子が年中ですが、当時は面接でたぶん子はほぼ喋ってないですが落ちませんでした笑
親が面接の先生と話している間に、同じ空間で遊んでいるような感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお話を聞いて安心しました😊
    面接の感じもイメージできました!ありがとうございます☺️

• 5月15日