※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
その他の疑問

生協の宅配利用者の方へ質問です。直接受け取り時の気まずさ、対応に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生協の宅配利用してる方にお聞きしたいです!

私は自宅保育中で基本生協来る日は家で待機してます。
家が狭いので、発泡の箱を置いていかれると1週間狭くて大変なので😭笑 できる限り直接受け取るようにしてます。

最近宅配の人が変わり、若い男性になりました。
とても静かな人で、みかんとか営業かけてくる時もありますが一度断るとそれ以降一切営業かけてこないです😂

前の宅配の人は女の人で、いろいろ会話しながら受け取ってて感じが良かったです😙

今の人も悪い人では全然ないのですが、荷物置いてもらってる最中会話もないので気まずい感じがしてソワソワしてしまいます😂💦

かと言って荷物置いてもらってる間ずっと見てるのも変かなとも思うし、でも玄関から離れて何か作業してる風にするのも???と言った感じで😂
どっちにしろインターホン押されたら玄関の鍵開けないといけないし帰ったら閉めないといけないから玄関にいるんですが気まずいです😂笑

直接受け取り派のみなさんどうしてますかー?!

コメント

meeeeeママ

うちはおじさんですが挨拶と今日は暑いですね〜!ぐらいで特に会話ないです😌
家がシーンとしていると、下の子昼寝?と聞いてくれて静かに置いてくれます笑

確かにじーっと待つのはなんとなく気まずい感じしますよね😂
うちは荷物置いてくださったそばから、キッチンに運んでます^^

• らぶり

らぶり

それいいですね!私も置かれたらすぐ運ぶ作戦で行こうと思います😂😂😂!笑

• 5月15日