※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の習い事で迷っています。サッカーかバスケを選ぶか、子供は2つ習いたいと言うけど絞りたいです。

子供の習い事母親目線ならどちら選びますか?👦🏻

サッカー⚽️orバスケ🏀

子供は選べない。2つ習いたい。と言いますが
他にもしてるのでどちらかに絞りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

サッカー⚽️

はじめてのママリ🔰

バスケ🏀           

はじめてのママリ🔰

コメントでもOKです✨

もな👠

どちらでも大差ない気がします、、!
同じ球技ですしね
ただサッカーやるとしたら、野外でやる場合は夏は暑く、冬は寒く付き添う親もしんどいです😭雨降ったら中止になって振替しなきゃで予定狂ったり💦
うちの子もサッカーやってますが、その点踏まえて野内の天候に左右されないフットサルコートでできるところにしました!

ます

コメント失礼します。
私だったら練習環境や子供の特性と年齢も考慮しますね…🧐中高と先を見るのならなおのこと。

サッカー
11人制なのでレギュラーになりやすい(全体が多ければ倍率は低くなりますが…)
外のコートが基本だと思うので悪天候の時に練習はどうなのか??

バスケ
サッカーより試合中の選手交代は頻繁かと思いますがコートに居られる選手は5人、ベンチスタートも含めてレギュラーになるなら倍率が高い
劣悪ではない限りコートは室内どんな天気でも練習は行われると思われる

持久力は有る法かない方か
ボールを手で扱うのが得意か足で扱うのが得意か
ユニホームの泥汚れの洗濯を頑張れるか頑張れないか

仮にうちの長男ならサッカーです。
室内より屋外タイプ
走るの好き
ボールはたまに手で触っちゃうけど言えばハンドのルールはすぐ理解しそう
バスケだとドリブル(ボールをつく)が今だと全くなので一番最初で躓きそう

参考までに。

yu-s

どちらも体験するのはダメでしょうか??