※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟姉妹と仲が良い方いますか?子どもの頃の喧嘩や仲直り、お母さんの対応、望みについて教えてください。

兄弟、姉妹で仲のいい方いますか?

子どもの頃はどんな喧嘩、仲直りの仕方していましたか?
お母さんの対応はどんなでしたか?
お母さんにどんな事を望みますか?

もし良ければ教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

兄、姉がいます!
覚えてないくらいしょうもないことで喧嘩してました!
兄とは歳が離れてるのであまり喧嘩せず、姉とは毎日結構激しく殴り合ってました笑 お椀投げられて顔面に当たったこともあります😅
申し訳ないことに私たちが喧嘩しすぎるので母は毎日泣いてました…🥹
母は父が単身赴任で今より通信環境も悪く、相談しづらい環境だったと思いますが、私たちと毎日向き合ってくれました。
美味しいご飯作って、毎日大好きだよ、大切だよって言って育ててくれました😊
猛烈に叱られたりもしましたが😂
今では兄妹みんな仲良しで旅行行ったりもします!姉とはたぶん離れて暮らし始めて距離が取れたのも良かったのかなと思ってます🤔また一緒に暮らすのはたぶん無理です笑

はじめてのママリ🔰

兄妹ですが…
殴り合い、取っ組み合いの喧嘩をしていました。
仲直りとかなかったですね😅
私が泣かされておしまいでした。
母は基本放置でした!笑
怪我するレベルになったら止めてたかな…多分。
それくらい放置でした!笑
「ポケモンカード買ってこい!」2人でバスに乗ったら「お前が支払いしろ!」とかアッシーにされたり散々でしたw

けど、今は仲良いですし、喧嘩は全くないです。
兄の事も尊敬してます。
長期連休になると毎回お互いの子ども達連れて色々なところに出かけてるので、子ども同士も仲良しです☺️

えるさちゃん🍊

姉がいますが仲良いです👍
そもそもそんなに大げんかしたことないです😂
言い合いみたいになった時は少しお互いの時間とか離れる時間があればお互い落ち着くタイプなのでなんとなく仲直りしてるみたいな感じでした👍

ツー

弟と妹が居ます🙆
妹とは月2〜3一緒に出かけるくらい仲良く、弟とも普通に仲は良いです👌

喧嘩の理由はめちゃくちゃどうでもいい事で、お菓子がどっちが多いとか、テレビどの番組を見るとか、意味もなくちょっかい出し合ったりとかで叩き合いの喧嘩してました😂
仲直りは、わざわざする事はなく5〜10分くらいしたら普通に戻ってる感じでしたね🤔

親の反応は、どっちが悪いとか、「お姉ちゃんなんだから」とかはなく「うるさい!!喧嘩するなら外でやれ!!」って感じでしたね😂
時々本当に外にポイッと2人出されてました😂😂