※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の腹痛は前駆陣痛か不安です。痛みは軽く、お腹の張りはないがトイレで出ることも。前駆陣痛の感じ方を教えてください。

お腹の張りを伴わない腹痛

妊娠後期になったため腹痛があると
前駆陣痛では?と身構えてしまいます

腹痛と言ってもお腹を下す時よりも痛みはなく
なんか痛い気がする?みたいな感じなのと
お腹の張りは全く伴わずなので
シンプルなお腹を下すときの腹痛と思ってて
良いのでしょうか?

トイレに行って出ることもあるし
何も出ないこともあります

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?

コメント

えるさちゃん🍊

お腹の張りがあるから前駆って訳ではないと思います!

うちもお腹の張りがなくただお腹が痛いだけでしたが前駆でしたよ😂
痛いなぁ、痛くないなぁが不定期にある感じです。
痛みはお腹下した時よりちょっと痛いかなくらいでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張りが伴わないこともあるんですね😳
    次回の検診で一応伝えてみます!

    • 5月15日