※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

現在、授乳間隔が空いて乳が張ることに悩んでいます。左右バランスよくあげるのは難しいですか?乳腺炎の前触れではないか不安です。

おっぱいについて…
現在完母で生後約2ヶ月の子を育てているのですが、最近授乳間隔が空き大体3時間おき(昼2時間おきの深夜~朝まで4時間おきとかもあるけど⏳)とりあえず1日に9~10回の授乳回数に減りました‼
飲みっぷりもよく、体重も順調に増えてるので子に関しては心配事はないのですが、間隔が空いた事により自分の乳がパンパンに張るようになりまして(。>д<)

まぁ…飲ませ方の問題もあるかとはおもいますが…1回の授乳で左右バランスよくあげられない時もあるので💦
例えば片乳10分吸わせてもう片方にいこうかと思ったら片乳吸い終わった時点で子が満足して寝ちゃたりすることも…
そうすると、へたすると左右個々に考えると6時間空く事になるときもあるからか(´・ω・`)?
とにもかく張りがキツいです(。>д<)

左右バランスよくあげられて普通に【3時間おき】でも張るのはおかしいですかね?
乳腺炎とかの前触れではないかとか不安で(´д`|||)こんなもんなんですかね?

コメント

ととと

おかしくないと思います😄
そのうち落ち着いて差し父に変わってくると思います。
私もそうでしたー。
張りがキツイ時は軽く搾乳してみてはどうでしょうか?

きょうこ♡

私もそんな感じですが、ばっちり乳腺炎になりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
パンパンに張る前に搾乳、片方で終わってしまった時も搾乳してしのいでます。

張る以外にも、
胸がチクチクしてきたり、乳首痛や肩こりなど異変が起こり始めたら乳腺炎まっしぐらですよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そうなったら早めに母乳マッサージに行って胸に溜まった古い母乳を出してもらう方がいいと思います!

ちなみに私は上記の異変が起こり始めて丸1日で39℃の高熱が出ました…
気をつけてくださいね!

• まるお

まるお

回答ありがとうございますm(__)m
    😱😱😱乳腺炎になったんですね😱😱😱
    恐ろしい😨
    乳腺炎の予兆まで教えていただき参考になります‼
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月1日
まるお

早速回答ありがとうございますm(__)m
おかしくないと言われると安心します😌
早く落ち着く事を願って🙏
搾乳もひどいときはやってみます‼

Misa

私もそんな感じでしたが、最近はだんだん落ち着いてきました^_^辛い時は搾乳してましたが、作られる量が安定してきたのか、パンパンに、張ることか減ってきて、今は楽になってきましたよ( ^∀^)

• まるお

まるお

回答ありがとうございますm(__)m
    やはりみなさん同じような体験されてるんですね💦
    早く落ち着く日が来るように祈ってます🙏

• 4月1日