※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の服の選択をうまく誘導する方法についてアドバイスをください。変でもいいやとあきらめるのではなく、うまく選択肢を提示する方法が知りたいです。夫との話し合いも円滑に進めたいです。

子供が選んだ服の組み合わせがどうにも微妙(変)な場合に、こっちにしたら?と言うと、子供がかたくなに「やだ!こっちがいい!」となってしまうことが多いのですが、うまく選択肢として考えてもらえるように誘導する言い回しって何かありますか?
6歳、気に入った服をヘビロテで着がちです。

こちら側が、変でもいいやとあきらめることはよくあります。今回はあきらめる以外の言い回しについてアドバイスもらいたいです!

夫がよく娘とこの話で揉めていて、そんなに空気悪くせずに話が進む方法ないかなーって思って…

コメント

ママリ

・こっちの方がかわいくない!?ちょっと試してみて!
・こっちの組み合わせの方がモテるよ❤️(モテ女目指してるので😂😂😂)
・それだと寒くない?
・そればっかり着ていると破れちゃうよ〜💦

などで納得してくれる時あります!

はじめてのママリ

そのお気に入りのお洋服に、このお洋服合わせたらもっと可愛くなるよ!!
とかですかね?

うちは息子ですが同じく、チェックにチェックを合わせたり、ベージュにベージュを合わせようとします笑

なので、本人が絶対に着たいもの1着を優先して違うものを合わせるように声かけてます😂

・これ着たらもっとおしゃれだわー!
・ママも同じ色のスカート履こうかな♡
も言ってます!!

はじめてのママリ🔰

最近、これとこれの組み合わせはオシャレで大人っぽいと思うなぁ〜!と、実際にある服でこちらが組み合わせたものを見せたり、着て欲しい感じの画像を探して、この人こういう感じで着ててすごいオシャレだね!って話をしたりします(笑)大きめのTシャツにデニムの短パンを着て欲しかったときがあったのですが、娘は短パンが隠れるから嫌だ!!と拒否した日があり、その時に「大きめTシャツ、デニム、短パン、女の人」などのキーワードで検索をして、この人こういう着方をしてるけどすごいオシャレに見えない?と教えたときもあります🤣最近は自分からこれとこれってオシャレ??と聞いてくる日が増えました(笑)今年6歳になる娘です