※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろす
妊活

結婚5年目で妊活中。子供が欲しいけど疲れを感じている。旦那は深夜帰宅で、一人の時間が多い。妊活に不安を感じている。

質問じゃなくて呟きになっちゃいますが...
結婚5年目妊活中です。
結婚してからずっと子供がほしいって思ってたけど、ちゃんと病院へ通い始めたのは去年の5月。
なかなか授からず、それが当たり前のように感じてきました。私ずっとこのままなんじゃないかなって思えてきたり。
旦那は仕事柄帰宅が深夜になることも多く、ひとりで夕食を食べることがほとんど。
自由な時間はたくさんあるのに、ここのところ何もやる気が起きません。早く子供は欲しいけど、妊活に疲れを感じ始めてきました。
気分重いなぁ(._.)

コメント

☆★

疲れたら休んで良いと思います🌟🤗

私は35から妊活始めて37で妊娠しました💡🙂

途中、流産も経験し、妊活お休みした時期もありました。

妊活を忘れた頃、妊娠しました。

頑張ってください🌠😉

  • ☆★

    ☆★


    食生活を見直したらすぐに妊娠しました💡

    女性ホルモンに良いと言われている鮭やサーモン、甘エビ(乾燥エビ)も毎日食べていましたし、あまり食べなかったお肉をバクバク食べるようにしました💡

    白米にはお酢をたっぷりかけて食べてました💡

    • 4月1日
  • みーたろす

    みーたろす

    ありがとうございます!
    励みになります。
    なんだか今は心が疲れていて、なかなか前向きな事考えられない時期みたいです(__)病院では人工授精の話も出ているので、何回かチャレンジしてみても授からなかったらお休みしてみようかなと思います。やっぱり妊活のこと気に留めてない時に妊娠するものなんですね〜!心の余裕って大事ですね(>ω<)

    • 4月1日
  • みーたろす

    みーたろす

    私も最近やっと食生活見直し始めたところです!野菜中心に食べてましたが、鮭やサーモンや甘エビも良いんですね!食べてみます(>ω<)
    お肉もそういえば最近は少量しか食べてないかもしれません...。いっぱい食べよう!
    アドバイスありがとうございます。もう少し頑張ってみます!

    • 4月1日
  • ☆★

    ☆★


    あと納豆、お豆腐も食べてました💡🤗

    お肉を食べない生活をしていたのでお肉を食べるようにしたらその月の月末には自然妊娠してました❗

    何でもそうだと思いますが、諦めたらそこで成長がストップしてしまいます。

    逆に諦めなければ可能性は無限大です💡

    大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

    • 4月1日
  • ☆★

    ☆★


    野菜、大事です💡🙂

    毎食サラダは欠かせませんでした。

    • 4月1日
  • みーたろす

    みーたろす

    納豆もお豆腐も好きです!
    参考にさせてもらいます😊

    諦めなければ可能性は無限大...そうですよね。
    今の私はずっと諦めたくないって思ってきたことが、ずっと叶わなくて色々と見失いそうになってました。
    でもこんな私にも可能性あるんですよね😢私でもいつかは子供を授かれる日が来るかもしれないんですよね。
    妊活は大変だけど、たまには休憩しつつ諦めず地道に頑張りたいと思います!ありがとうございます!

    • 4月1日
  • ☆★

    ☆★


    今年40になりますが、おばちゃん第2子妊活、まだまだ諦めてないです😁(笑)

    一緒に頑張りましょう🌸😛

    • 4月1日
  • みーたろす

    みーたろす

    励ましの言葉、うれしいです!
    一緒に頑張りましょう😂
    第二子妊娠されますように願ってます✨

    • 4月2日
トノ

私もそうでした。
現在、結婚5年目です。1年過ぎた頃から子供を授かりたいと思い夫婦で風疹の予防接種を受けたり準備をして頑張ったもののなかなか結果がでず、開始して2年で妊活始めました。
私は3姉妹で妹達は授かり婚でした。また、私は一卵性の双子なので妹と同じ様に子作りをしたら自然に妊娠すると思っていました。

しかし、色々検査しても特に問題もなく原因も分からず、旦那の仕事が忙しく身体が整っていないのかとも思って見たり生理が来るたび泣いていました。

もう疲れて諦めて妊活を辞めたら年明けに妊娠がわかりしました。今回は3ヶ月を前に流産しましたが、初めて出来るとわかり前向きに捉える様にしました。

周りにも言われていましたが意識し過ぎるのは良くないです。やりたい事を見つけ今までと同じ様に過ごしてみてください!!妊活の為に制限している事があればそれもあまり制限せずにしてみてはどうでしょうか?

  • みーたろす

    みーたろす

    結婚5年目同じですね。
    境遇も似たような感じです。
    私にも姉がいますが、姉は子作りに悩んだ事はないようです。旦那の仕事も忙しく、疲れが溜まっていてタイミングを月に1回取るのもギリギリです。

    一度でも妊娠されたことがあるのは、素晴らしいことだと思います。可能性を感じますよね!次こそはうまくいくといいですね😊

    意識しすぎはよくないですよね。以前旦那の友人に「熱望してる時はできない!」と断言されてしまいました。だからってどうしていいのかもわからずちょっと落ち込みました。
    妊活のために制限してること...お酒ですかね。もともとあまり飲む方ではないですが、妊活中だと意識して飲まないことが増えました。今月は飲んじゃいましょうかね(^^)

    • 4月1日
deleted user

結婚6年目で授かりました。
うちも旦那が夜勤ばかりで共感できる部分もありコメントしました(^-^)

私も、もう子供ができる気がしないと思えてきて、検査薬が真っ白なのも当たり前。生理が来るのも当たり前。
それでも生理予定日がくるとソワソワして、少し遅れると期待してる自分もいるし、トイレに行くのが怖い自分もいる。
周りの人も「子供は?」と、3年過ぎた頃から気を使って誰も言ってこなくなる。
でも5年すぎると、逆に心ないこと言って来る人も出て来て、気持ちも浮き沈みでした(*_*)

うちは特に旦那の親が一緒に住んでるので「旦那の両親と私で晩御飯…これ何なんだろう?」と家に帰りたくなくなり、仕事終わりにそのまま習い事を始めました。

子供のいない自分を開き直り、体を動かしたり、休みの日は旦那と旅行に行ったり「このまま年取っていくのも楽しいかも…」と思い始めたら、授かりました。

他の人の「◯年かかったけど授かったよ」っていうのは気休めにもならないとは思いますが、どうか考えすぎないよう、
諦めるのではなく、自分の人生と平行して妊活されるといいかもしれないです(^-^)

  • みーたろす

    みーたろす

    6年目で授かられたんですね!
    ほんとまさにそれです。
    検査薬真っ白当たり前。生理来るの当たり前。でも、ソワソワするし期待するし、がっかりするのも怖い。もう心が振り回されすぎて辛いです。

    旦那さんのご両親との晩ごはんは心苦しくなりますね。申し訳ない気持ちになったり、複雑な気持ちになったりしそう。すごい尊敬します😢

    私も今ネイルスクールに通っていて、検定に追われる日々です。ずっと子供が欲しいと思って何もしないまま時間だけが過ぎ、結婚4年目に入った頃このままじゃだめだと思い始めました。ネイルを始めたことで気持ちが紛れることも沢山あるのですが、やっぱり子供が欲しいと思って心のバランスが崩れそうになることもたまにあります💦
    自分の人生と平行に心のバランス保ちながら妊活頑張りたいですね。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    習い事されてるんですね(^-^)
    楽しい時間を過ごしてふと「子供…」って思うときもありますよね

    でも気持ちが紛れる時間があるのとないのは全然違うと思いますよ✨
    ストレスって、女性の身体に影響するんだなって、今回ほんと思いましたもん。

    ネイルも妊活も頑張って下さいね(^-^)

    • 4月1日
  • みーたろす

    みーたろす

    確かにネイルに集中しているときは、妊活への不安やモヤモヤも忘れているような気がします😳
    試験前で追い込みかけてる時期はちょっと気持ち的に負担はありますが、何もしていないのとではきっと違いますよね。
    ストレスできるだけ溜めないように、上手く趣味を利用しながら息抜きしたいと思います🌼
    ネイルも妊活もがんばります!
    ありがとうございます(^^)

    • 4月2日
もぎちゃん

結婚5年、妊活歴1年です^o^
もともと生理不順で、私だけ検査いろいろしてたんですが、特に異常はなく…
昨年明けに主人も検査してみたら、精子が少ないことが判明しました。
しかし全くいないわけではなく、そのうち自然妊娠もできると思うとのこと。
そのうちとは…⁇って感じですよね笑

今はステップアップして、人工授精受けてます。
でもなかなか実らなくて、生理来るたび泣くし、無情にも周りの人からどんどん妊娠報告されるし…
人工授精始めて3周期で気持ち的に疲れて、2ヶ月ほどお休みしました。
その間妊娠するでもなく、なんならタイミングも取れなくて、ただただ気楽にすごせただけ笑
改めて、妊活しないって楽だなと思いました。

今週期から再開し、考えないようにと思っても、ソワソワするし、基礎体温に一喜一憂します。
高温期頑張れ~と思ってます笑
この症状が出たら妊娠してるよ!っていうのが欲しい😭

今は毎週ヨガに通ってます!
辞める条件が、妊娠したらなどがあるので、それが実現すればなと思ってます😊
お互いプレッシャーがあると思いますが、赤ちゃんが来てくれることを祈りましょう٩( ᐛ )و

  • みーたろす

    みーたろす

    結婚した時期も、妊活始めた時期も同じくらいですね😃親近感わきます!
    人工授精受けられてるんですね。私も今後人工授精を受ける予定です。

    2ヶ月間のお休みはきっと無駄にはならないと思います!気持ち少しは軽くなって妊娠に繋がるかもですよね✨うまく言えないけど、妊活してる人にとって妊活休むのも勇気いると思うんです。でもそこも乗り越えてまた再開されたってことは、なんか一皮剥けてる気がします😊
    高温期がんばれ〜!ですね!

    お互いがんばりましょう✨
    同じように頑張っている方がいるってだけで励みになりました。
    ありがとうございます(^^)

    • 4月2日