※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愚痴について好みは人それぞれ。私と夫は考えが真逆。他の方の意見も知りたい。

愚痴について、みなさんはどれよりですか?🥹
・愚痴は好きではない
・愚痴は好き
・聞くのはいいけど言うのは嫌。またはその逆
などなど…
その理由もあれば教えてください🙏

私と夫が真逆の考えなので、ほかの方はどうなんだろうと思いました😳

コメント

愚痴は言ってる本人がすっきりするなら、満足するまで言ったらいいと思います!が、
しつこい、毎回愚痴ばかり、同意を求めてくる、愚痴が行き過ぎて悪口陰口になっている、のは聞きたくないです🙉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした愚痴なら聞けますが、しつこいと嫌になりますよね💦
    私も愚痴はあってもいいと思いますが、職場であまりに悪口陰口になったときがあって嫌になりました😵

• 5月15日
ママリ

愚痴は好きではないけど、ストレス溜まるので愚痴って発散したいタイプです!
旦那は"愚痴はよくないよー!人の悪いこと言うな!"って言いますが、私は"悪く言いたいんじゃなくて事実だから"って言ってます🥲
毎日愚痴だらけは聞くの嫌です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー愚痴は言いたいです!
    私の夫も愚痴は良くないと言いますが、こっちが嫌な思いをしているのは事実ですもんね🥲
    でも、愚痴ばかりだと聞きたくないですね…😩

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

友達の愚痴や、仕事を頑張っててたまに漏れる旦那の愚痴は嫌だと思ったことないし聞いてあげたいなと思います。
でも、職場のおばさんの挨拶と同じレベルで溢れる愚痴はまじで勘弁してくれって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、職場に口を開けば愚痴が出る人がいて、辟易します🫠
    愚痴が挨拶みたいな人っていますよね😂
    自分も気をつけようと思います💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、自分はこうならないようにしようって思いますよね😅

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も愚痴は嫌いじゃないのですが、ああはなりたくないとは思っちゃいます🤣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

聞くのはいいけど自分は言わない、ですね。言っていいこと無いし言っても何か解決するわけじゃないので言わないです。
聞くのはいい、に関しては正確に言えば聞き流してるだけなので勝手に言っててって感じですね😂ただ愚痴を聞かされてどう思う!?とか意見?求めてくるタイプの人の愚痴は聞きません、面倒なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くけど言わない、私も以前はそのタイプでした!
    どう思う?タイプは本当に面倒ですよね💧知らんがなって思っちゃいます😂

• 5月15日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

解決しようとしない愚痴をダラダラ聞くのは嫌だなって思ってます💦

でも聞くのは嫌いじゃないです。
はけ口は必要だと思っていますが、悪口のような愚痴は嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少の愚痴はいいですよね🥹
    長いのをただただ聞かされるのはつらいですよね…🫠

• 5月15日