※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が几帳面で、食器のプラスチックを洗って干すことについて愚痴。油汚れが残るとプラスチックはゴミにできない地域で、分別厳しい地域でここまでしているか疑問。臭いや虫対策の必要性について相談。

ゴミ捨てについて質問というか愚痴です、、

夫は几帳面で、コンビニのお弁当とかケーキの表面に巻いてる透明のシートとか、食べ終わるとキレイに洗います。
そこまではいいと思うし、初めて見た時はこんなことする人いるんだと感動したんですが、、

洗った後のそのプラスチックたちを、シンク周りに無造作に干します。サランラップについた汚れまで洗うので、なんか作品のように洗濯カゴの上から干してあって、見た目的にNGすぎます。
今日、朝起きたら焼きそばのソースが入った袋が、ひっくり返され干されてました。

細か過ぎませんか?!
わたしの住んでる地域では分別厳しめですが、
そもそも、洗っても、多少油汚れが残っていたら
プラスチックゴミでは捨ててはいけないですし。
もう燃やせるゴミでよくないか、とおもってしまいます。

夫曰く虫が来ないように、とのことですが
干してることでなんかちょっと臭うし、
ここまでする必要があるのでしょうか。

分別が厳しい地域ではここまで丁寧にやっていますか?

コメント

おはようございます☺️
私の地域も以前住んでいたところよりは厳しい?のかなと思いますが私ガサツなので旦那さんのようには全くできていません😢ある程度の分別はしていますが調べてもわからないものの分別は燃えるゴミにしちゃいますし結構適当かもです(旦那の方が適当ですが、、)
でも義母は同じ地域に今住んでいるんですがすごい分別しっかりしています!ママリさんの旦那さんほどサランラップや焼きそばソースの袋までは洗っていませんが洗って干したりしています、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんすごいですね!やはり、やる人はやりますよね。
    夫はわたしに強制してこないのですが、なんかもっとゆるく生活していきたいので、なんだかなぁと思ってしまいます😓

• 5月15日
みるく

そこまでするのが正しいのかも?しれないですが
そこまでした事ないです🥹

うちはカップラーメンの容器もプラではなくゴミとして捨ててくださいってところです

なのでソースの袋とかは
もちろんゴミ扱いです💦

すごい!!ただただすごいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はすごいと思えていたんですが、今はただただ嫌な気持ちになります😂

• 5月15日
  • みるく

みるく

そこまでくると中々ですね(笑)

• 5月15日
はじめてのママリ

すごーい💦
洗い物が好きなんでしょうね😊
私は大雑把なので、ほとんどが燃えるゴミ行きです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、最初はすごいと思えてたんですが、段々うざくなってきてしまってます😓
    でもわたしの方が間違ってそうだからうまく伝えられない、、

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ママリさんと同じです。
洗う手間考えたら、かさばらないし燃やすゴミで良いじゃんと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、価値観の違いが生活にこうやって影響してくるとは😓

• 5月15日
じゅんぴ

えー水道代が勿体無いと思ってしまいます🤣
うちは洗わず燃えるゴミです😅