※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第一希望の小規模園は、現在11名入所。3名まで途中入園可能か、定員残り1名までしか承諾されないか気になります。

保育園の受け入れについて。

第一希望の小規模園なのですが、定員は12名。
ですが希望があれば14名までとっているといお話でした。

現在11名入所されており、
この場合って3名までは今月の途中入園で希望があれば承諾があるってことですよね?

それともいったんは定員残り1名までしか承諾はされないとかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は12名なんじゃないですかね🤔定員なので。
何か事情を考慮して最大14名ってことで、取り敢えずは残り1名だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね…
    事情っていうのは、
    1歳4月も入れず困っている人は事情に含んではもらえないんですかね〜💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、事情が…ってことで空けてる場合だと待機児童でってのは対象にならないと思います。
    親御さんの疾病などで本当に誰にも頼れない状態とか、虐待で早急に離す必要があるとか、緊急事態用の可能性もあるのかなと。

• 5月15日
ママリ

うちの近くで定員拡充してる保育園は、もはや元々の定員関係なく、常に希望があれば最大まで受け入れてますよ😊
特別な人のために取っておくための枠の扱いではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    園長先生の言い方としても「希望があれば14名まで☺️」という感じだったので期待しちゃいます💦

3枠もあればもしかしたら…とソワソワしてしまって居ても立っても居られないです😢
    しかも4月、5月と11名のままなので期待大になってしまってます…😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

基本12名なら残り1名までをとりあえず承諾じゃないでしょうか?ただ希望があれば14名ってことは職員は足りてそうなので3名申し込みがあれば全員入れそうな気もしますよね...希望があればとか無理ならわざわざ言わないと思いますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長さんも希望があるならぜひうちで見てあげたいっていうスタンスだったんですよー😭それで本当にいい園で私が気に入ってしまって!
    今ちょうどタイミング的にも空いているのがそこの園くらいなのでこのタイミングで入りたくて…😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

緊急措置のために開けてる枠が3枠あるってことじゃないですかね?
希望者が多いからと言って定員以上の受け入れは基本的にないと思います。