※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きで寝付く→下ろす→ギャン泣きを繰り返し、寝れていないので心配。授乳や排泄回数も記載。新生児のサイクルでしょうか?

今日の朝10時から今の時間まで、
おっぱい→縦抱きで寝付く→下ろす→5分程でギャン泣き(降り出しに戻る)
これがずっと繰り返しなんですが、全然赤ちゃんが寝れていなくてしんどくないのか心配です💦
いつもはもっとまとまって寝てくれています💦
新生児のサイクルとはこんな感じでしょうか?

おっぱいは両乳20分、おしっこは10回ほどウンチは7回ほど出ています💦

コメント

いくみこ

おくるみとかしてますか(._.)?

  • ちぇず

    ちぇず

    おくるみしてもあまり落ち着いてくれなくて💦

    • 4月1日
ひまわりさん

うちの子はおしゃぶりで寝てくれました(。-ω-)zzz

  • ちぇず

    ちぇず

    おしゃぶり持ってないんですけど、新生児からでも使えますか?😭

    • 4月1日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    退院した次の日のから使ってますよ(^-^)

    • 4月1日
  • ちぇず

    ちぇず

    そうなんですね!😭
    次買い物行く時に見てみます✨

    • 4月1日
ましゅ

私もそんなことがあり、
不安で1ヶ月検診の時助産師さんに聞いたら
どっかで寝てるから大丈夫よー
って言われました!!!!

特に体調悪そうとかなければ大丈夫じゃないでしょうか?
ママはしんどいですけど( ´•ω•` )

  • ちぇず

    ちぇず

    経験されているんですね😭
    どこかで寝ているなら安心です😭
    特に体調悪そうではなく、明け方からすやすや寝てくれていたので、赤ちゃんのペースに付き合っていきたいと思います✨

    • 4月1日
ふうまま

「自分が辛いです」ではなく、
「赤ちゃんが心配です」といえるのがすごい!!と思いました( ; _ ; )♡

うちの子もそういう時あります!
2週間め~3週間めそんな感じでした!
うちの場合はおっぱい足りてないと寝落ちしても置くと起きます(°°;)
何回も続くようなら1回がっつりミルクあげてます!

  • ちぇず

    ちぇず

    そんな風に言ってもらえて励まされました😭✨
    真っ赤な顔して泣いているのが心配で心配で…😭
    明け方にはぐっすり寝てくれたのですが、次も長時間ぐずることがあれば、ミルク足すかどうか様子見てみようと思います!

    • 4月1日
さら

私は夜寝る前とかにミルクあげてます!
そうすると赤ちゃんもまとまって寝てくれるし私自身も寝れるのでそうしました🍼

また、ミルクや哺乳瓶にならしておくといざって時に飲んでくれるしパパにも預けてちょっとお出かけとかも出来ます🌟

後は最初ちょっと怖かったけど添い寝をしたら結構寝てくれました😪
ずっとだと寝返りとかした時に怖いのである程度したら腕を抜いたりしてます!
この技は今でもやってます👍🏻

ちいず♡さんはちゃんと寝れてますか(・ω・`)??

  • ちぇず

    ちぇず

    数日前から完母で、それまではミルクを寝る前にあげていたのですが、確かにぐっすり寝てくれていました😭
    うちの子は添い寝では寝てくれずで…💦あまり好みじゃなさそうです💦
    でもたまに添い寝試してみようと思います✨
    ありがとうございます😭
    明け方にぐっすり寝てくれたので、わたしもそのときに寝ることができました😭✨✨✨

    • 4月1日