※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市中央区でお勧めの幼稚園を探しています。王栄幼稚園やときわ幼稚園が気になっています。お勉強系かのびのび系かも知りたいです。

熊本市中央区の幼稚園探ししています!☺️
熊本駅から本城、九品寺、水前寺あたりまでで評判の良い幼稚園の情報を知りたいです。(お勉強系なのかのびのび系なのかなども)ネット情報だと王栄幼稚園、ときわ幼稚園あたりが気になっております。

コメント

💐

ときわ幼稚園の説明会に行きました!英語に力を入れていて卒園後も通えるのが良いなと思いました☺️ただお1人、他の先生に対して感じ悪い対応をしている先生がいて、気になりました😅

ひよこ

ときわいいですよー!
上の方も書いておられるとおり英語に力入れていますし
英語コースじゃない子でも英語遊びが取り入れられています!
年中から選べる課外授業も増えましたし習い事をしに行かなくても園の中で完結するのでオススメです🙆‍♀️
みんながみんなお勉強!というよりも選択肢が沢山ある感じです✨️
給食も園バスもありますし先生方もしっかりしておられてみなさん頼りになりますよー🥰

ユーカス

こんにちは。出水幼稚園、(系列の白山、画図も)はのびのび軽園で、私は好きです。

園内での習い事もあります(体操、サッカー、英語)。

月に2回ほど「おやこ広場」というものがあるので、そこで雰囲気見られるのもいいかもしれません。