※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職で手取り給料13万円、定時で帰れる、人間関係良好な職場。この職場を辞めるべきか、会社選びの重視点は何か。

介護職をしております。

給料は手取りで13万くらい、定時で帰れる、人間関係も良く子供の熱などで急な休み取っても大丈夫な職場です。

このような職場は辞めたら勿体無いと思いますか?

また会社に勤める際、一番重視している点はどこでしょうか?

コメント

ママ

看護師です!

私も職場も定時で帰れて、人間関係もいい、子供の熱で休んでも全くお咎めないです!まあ強いて言うなら給料は安いです😂
託児もあるので助かってます!

やめたらもったいないかなと思いますが、介護業界が分からないので、なんとも言えませんが、、、転職したらもっとお給料はあがるんでしょうかね?

私は働きやすさを重視してます!いくら給料よくても人間関係しんどいと心が持たないですし、その状態で子育ては無理なので😢😢

ママリ

パートでその手取りですか!?
それなら全然良いと思います☺️
はじめてのママリさんは辞めたい理由があるんですか??

子供が居る今は急に休みをもらって大丈夫、がい1番重要視しです!

しま

介護職で扶養内のパートです。

人間関係よくて急な休みも取りやすい職場なら、辞める気はおきないです😊

ただ、職業柄給料の安さは気になるかもしれません😥
最近旦那が家計の見直ししてましたが、私が正社員になった場合の給料の安さに衝撃を受けていました。