※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が育休を取ることに不安を感じており、早めに帰宅や休日の対応を希望しています。話し方や説得方法について相談しています。

今日びっくりしたんですが、、
夫が育休取るつもりのようです😇

実家も近いし
娘は日中保育園だし、正直働いててほしいです。
なんのために育休??
ご飯は買い食いばかりになるし
作るとなると、納豆ご飯だけ。とかは多分できませんし
赤ちゃんの世話だけなら正直ひとりで十分かなと思ってます。。
私自身も、夫と24時間一緒にいるのは無理です。
一人の時間がないと無理です💦(赤ちゃんや子供は別)
だから育休じゃなくて
早めに帰ってくるとか、土日は休むとかで対応してほしいんですが、それをやんわり伝える話し方ってどんな感じでしょうか😂😂笑

話してるとズバッと
なんの役に立つの?といってしまいそうな自分がいます😂笑

なんと話して説得すればいいでしょうか。。

コメント

4人ちびママ。

そのまんまでいいとおもいます…w

上の子の保育園の送迎をしてもらえたらたすかるから育休までとらなくていいよっと←

確かに家におられても
2人目だし邪魔ですよね(笑)
てかおるからって
家事してくれるん!?ってなります....w

ママリ

思いのまま伝えましょう!笑
はっきり言わないと分かんない気もします笑

もし"俺が休みたいから"って言ってきたら、すみませんが嘘偽りなくてそれはそれでなんか気持ちいいです🥹

may

確認なんだけど、育休取るって事は料理、掃除、洗濯、保育園の送迎に買い出し、赤ちゃんにミルクあげて哺乳瓶洗うのももちろん1人で全部やってくれるんだよね?
私にやらせるとかないよね?
育休って夫君を休ませるためのものじゃなくて私を休ませるためのものだもんね。
全部は無理って思うなら育休取らなくて大丈夫、気持ちだけ受け取るから仕事行って下さいと言います笑

はじめてのママリ🔰

2人目産まれたらもっとお金かかるから気持ちは嬉しいけど働いてもらって貯金したい、、
知り合いで旦那が育休とったら1人目の子が両親共に家にずっといてくれるのが当たり前と思って育休明けにぐずりが強くなって大変だったらしい、、
とか、って理由作って伝えるとかですかね?💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんが取りたいだけなのか、今時職場として取らせなきゃと思われているので取るのか謎なのでまずはそこからかなと!