※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

親知らずの抜歯が怖いです。同じ経験の方、抜歯の痛みやメリットを教えてください。

親知らずの抜歯が怖いです。
定期的に通っている歯医者の先生から先日、「ゆくゆくは親知らずの抜歯も必要だね」と言われました。
私は親知らずが4本しっかり生えていて、抜歯は自分次第と思っていたので急に怖くなりました🥲
同じような気持ちの後実際に抜歯されたことがある方、意外と平気だったやメリットを聞かせてください🙇‍♀️
(抜歯の1番の不安は施術中の痛みです😂)

コメント

ママリ

4本全部抜いてますが、歯医者さんの腕前によるみたいです!!笑
1本目、2本目は抜く人違う人でまぁまぁ痛かったのですが、数年経って歯医者変えて3.4本目は、親知らず抜くの得意だよ〜って仰ってる人で、、笑
そんなに信じてなかったのですが、全く痛くなかったです😳笑

  • ぴ

    腕前が重要なのですね🤔
    そのあたり次回の治療で確認します!!親知らずの抜歯だけかかりつけでないところで、、ってアリですかね?笑

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    全然アリだと思います!!笑

    • 5月14日
ママリ🔰

抜歯も何度かしてます!
ママリで術後が腫れまくったり酷いと聞きました(笑)
意外と大丈夫でしたよ!
術中の痛みは麻酔で無いですし、術後は腫れも痛みも全然。
術中は顎関節症で口がそこまで開かないので、1番キツかったのはそこです(笑)

  • ぴ

    私も普通の治療で口を開けてるのはかなり苦痛なタイプです🥲怖すぎて全身麻酔ですか?って聞いたら違うと言われ、、抜歯が必要と宣告されてから毎日考えてます😂

    • 5月14日
m

この前抜歯しました🤣

最初はめちゃ怖いし痛みにも
弱いのでどうなることかと
思いましたが案外平気でした(笑)

ただ私の場合横向いてるし
深く生えてたので切開とか
必要でしたが麻酔の注射だけ
チクって感じで抜く時は
全く何も感じなかったです(笑)

  • ぴ

    お疲れ様でした😭👏
    案外平気の声待ってました😂
    注射の痛みなら耐えます!!
    時間はどれくらいかかりましたか??

    • 5月14日
  • m

    m


    麻酔して麻酔効くまで
    待って貰えましたよ🫢
    不安だったので何回も
    麻酔効いてますか?って
    聞いてもらえたし大丈夫
    でした🫢

    麻酔打ってもらって
    抜歯から10分ぐらい でした!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

全部横向きで埋まっていて
グリグリガンガン
え?土木作業?
みたいな感じでした😭
喋ることも食べることもできず…笑
鼻の骨も折れ、
なぜ抜いたのか自問自答していた日々は3ヶ月で終わりました!!!爽快な気分です🥺笑
抜くなら若いうちがいいと思います…!!!

  • ぴ

    え、、、
    すごく不安になってきました🥲
    あまり先延ばしにせず、心の準備が整い次第挑戦してみます🥲

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左2本、右2本を二ヶ月開けて抜きました😭
    やっぱり2回目の「痛いんだ。」ってわかってた方が気が楽だったので…怖がらせてすみません😭
    頑張ってください❤️

    • 5月15日
はじめてのママリ

横に生えてたり埋まってる感じですか?

私はまっすぐしっかり生えていたのでほんとにあっっと言う間に抜けましたし、施術中も術後も全く痛くもなかったです。

口を大きく開けないといけないので唇が乾燥していたいなーと思ったくらいです😂

  • ぴ


    まっすぐちゃんと生えてる感じです!
    虫歯があるので、もう覚悟決めて抜いてもらいます!!
    あっという間に終わりますように🥲

    • 5月15日
はじめてのママリ

明日4本目を抜きます🦷

ちなみに全て切開して縫ってます!!
明日も切開してグリグリされるんだろうなと🤣

施術中は麻酔効いてるので痛くありません!
終わった後は、痛くなる前に痛み止め飲むこと、
触らないことが大事です!

ちなみに、私は1時間かかった下の歯も腫れませんでしたよ🦷

上は下を経験してるからか、本当に痛くなくて、次の日から痛み止め飲んでないです🤣
明日も嫌だなぁと思いつつ、上なので頑張ります✨

  • ぴ


    痛くないってはっきり言ってくれて頼もしいです😭✨

    明日の抜歯、応援しています!!抜かれるためだけの親知らずが悔しいですが、頑張ってください!!私も覚悟決めます😭笑

    • 5月15日