※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや継続時間が心配です。子宮口は開いていない状態で、お腹の張りはあるものの普通に動けています。前駆陣痛の症状や出産について教えてください。

39週目に入り、第2子出産予定です。
1人目の時は、破水から入院 出産になり、
前駆陣痛というものがどのくらい続くのか、
どの程度の痛みなのか分からないままでした。

2日前から夜に生理痛のような感じで痛む気がします。
先週の検診ではまだ子宮口は開いてないと言われました。

前駆陣痛というのはどのくらい続くものですか?
また日中はお腹は時々張るものの、普通に動けています。

出産が怖くなってきました‪ᯅ̈ 皆さん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになっていなくてごめんなさい💦
私は臨月入ったあたりから前駆陣痛があります🥲
やっと最近痛みが強くはなってきたものの陣痛には繋がりません😭
38wの検診ではまだ1cmしか開いてないが頭も降りてきてて子宮口も柔らかいそうですいつきてもおかしくないと言われました!
あとは赤ちゃんの気分次第かな?と気長に待ちます👶🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね。
    これが前駆陣痛??っていう頭に ( ??? )な感じで、はっきりそうなのかも分からなくて…💦
    赤ちゃんに上の子もいるし、やる事があるからもう少し待ってねと話しかけているからか、まだ私も陣痛には繋がらず🤣
    でも、腰も昨日からずきずきしてるし、もうそろそろかなとも思っています😌

どのくらいで本陣痛に繋がるのか、ひやひやどきどきしながら毎日過ごしてます🥹一緒に頑張りましょうね🥲

• 5月14日