※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理中に手伝いたい気持ちが芽生えてきているため、踏み台を購入考え中。急にトイトレが進み、トイレ用の踏み台も必要か悩んでいる。同じものを兼用できるか考えています。

踏み台とトイトレについてです。

料理中に手伝いたい気持ちが芽生えてきていることと、
手洗いのときに抱っこで洗わせるのがしんどくなってきたので
踏み台の購入を考えていました。
2段になっているものがいいかなと思っています。

それとは別にここ数日で急にトイトレが進み、
トイレでできるようになってきました。

そこでトイレ用の踏み台も必要かな?と思ったのですが、
同じようなものを2つ買うのはもったいないので、トイレ用ではない踏み台で兼用できるでしょうか?

コメント

日月

トイレで使ったものを他の場所で使うのが嫌でなければできると思います😊
我が家はいやなのと、それぞれあった高さが違うので トイレ・洗面所・キッチンって3つ踏み台を置いています。
洗面所とキッチンは兼用でもいけると思います💡

ちこた

トイレで踏み台を使うと気づかないうちに汚れてたりするのでそれをキッチンに持ち込むのは私は抵抗があります😭
洗面台とキッチンは兼用でちょっと安いやつ、トイレはトイレ用のしっかりしたものと用意してます。

ちむちむ

トイレ狭すぎて置けなくて踏み台なしで乗り切りました😅
ちょっと面倒だけどどうせ拭きあげはしてあげなきゃだし、日中は保育園に行ってるのと3歳すぎくらいには自分で座れるようになったので今となっては正直買わなくて良かったです😂

ままり

トイレ用の踏み台、かなり長く使うと思います。
それに、尿などよくついています。
トイレ専用のものを置いてもいいのかなと思います!