※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまおう娘
妊娠・出産

腹帯の使用について悩んでいますか?安産祈願で必要と言われましたが、使わないなら勿体無いかもしれません。

腹帯って使ってますか?または使いましたか?
安産祈願の時に必要と母親から言われたのですが、
買って使わないのなら勿体無いなとおもって悩んでます。

コメント

ママリ

腹帯買いましたが、私はあまり使わなかったです😅

• あまおう娘

あまおう娘

ありがとうございます!

• 5月14日
うたまま

ご祈祷用に買いましたが、ほぼ使いませんでした😂予定日12月で夏妊婦だったので暑くてつけてられませんでした!!

• あまおう娘

あまおう娘

ご祈祷用に買うのもありかなとも思ってますが、やっぱり使わないのですね、、。わたしも夏妊婦なので使わない気がします😅

• 5月14日
  • うたまま

うたまま

身体冷やしたらいけないのに、エアコンガンガンでした😂

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

腹帯よりも腹巻き使ってました!
助産師さん曰く、腹直筋が乖離して赤ちゃんの位置がずれやすくなり、いい産道つくれない可能性がでてくるから後期はつけた方がいいと言ってましたよ!

• あまおう娘

あまおう娘

ありがとうございます!そういう理由でつけたほうがいいんですね!産婦人科にも聞いてみます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、その助産師さん超ベテラン敏腕なので思った回答こないかもです💦

• 5月14日
まる

神社へ安産祈願に行った時にもらいましたが戌の日にはきちんと巻きましたがそれ以降は全くつけませんでした🥸

• あまおう娘

あまおう娘

ありがとうございます!やはりつけない方おおいですね😅参考にさせていただきます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

1人目買わずに全くつけず、2人目は貸してもらったけど結局なんか意味ないし邪魔だしでつけずです😂

昔の人はお守り感覚だったのかなとか思って、いらない派です(笑)

• あまおう娘

あまおう娘

そうですよね!参考にさせていただきます!

• 5月15日
ゆきち

1人目の時買いましたが使わなかったです。
なんかつけると張るようなかんじがしました。私だけかもですが。

でも産後にも使える?みたいなやつを購入していて産後入院中は絶対つけてて!みたいな産院だったので使いました。

• あまおう娘

あまおう娘

ありがとうございます!産後も使えるようなものがあるのですね!産院にも聞いてみます!

• 5月15日