※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

はあ、、、毎日、毎回、朝ごはん、夕ご飯、しっかり食べよう!と言うけど…

はあ、、、毎日、毎回、朝ごはん、夕ご飯、しっかり食べよう!と言うけど、まぁ聞かず、、、
帰宅後、ご飯準備終わるまで少しおやつあげてますが、鬼にしてあげないでいるべきか、、、ご飯食べるなら、いいよ!とお約束しても毎度、無理で、、、、
いざご飯を目の前にすると、ぼーっとしたり、兄弟でふざけ始めたり、、🥲ある程度時間きたら無理やり下げたり、、もう結構叱ってしまいます。1週間後にはどうせまた聞かないんだろうな、と思うとほんと、うわー!!!となります😭怒らないで、できたこと一つ一つ、小さなことでも褒めてあげればいいのに😭そうすれば食べてくれるし、上2人も、ママ、できたよ!と嬉しそうに言ってくれるのは知ってるのに😭感情に任せて、疲れていると余計、もういい。食べなくたっていい。知らない。どーなったっていい。となる自分です🥲今妊婦で余計イライラ、悲しいし不安な感情になりやすいのかな。。。ほんと自分子育て向いてない😭
ぼやきでした、、、😭

コメント