※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S氏
妊娠・出産

最近足のむくみがひどくて困っています。妊娠中のむくみはわかっていますが、これほどひどいのは初めてで、少しでも解消する方法を教えてください。

いつも使わせてもらってますありがとうございます(o'ω'o)♡

今日はむくみについてなんですが、最近急に足がむくみはじめました(((;゚д゚;)))それがちょっとどころではなく足首がなくなるくらい!!ほんといきなりすぎてビックリしました!!むくむのは妊娠中は当たり前のことなのはしってますがさすがにひどすぎて見る度泣きそうです。涙。むくみを少しでも解消するのにはどうしたら良いでしょうか。教えて下さいo(;△;)o

コメント

あおココ

それあたしも悩みでした(´ㅂ`;)
前は軽い浮腫でしたが
一昨日・昨日から豚足の足で
突っ張るし痛いしやばかった。。今日、旦那が浮腫ソックスを買ってきてくれて試したら
完璧ではないですが
だいぶ引いてきてビックリ(´°д°`)ぜひ試してみて下さい(・∀・)

deleted user

私も最近急にむくみはじめました!
足の指までパンパンで、むくみって感じたことなかったので衝撃でした(;ω;)
なので、寝る時に履く着圧ソックス買いましたよ☆
2日ごとに履いてますが、改善されてます(^^)試してみてください♬

な み た ん ♔

むくみの時は、お風呂上がりに
ボディークリームなどで
マッサージして塗ってください!
硬いのが柔らかくなりますよ✨

ロンロン

私も正産期に入ったら
急に足がむくみ始めました(>_<)

それまで特にむくみもなく
来ていたのにビックリ!

加圧ソックスも試したんですが
履いた直後だけ良くなる感じで
私には効果があまり見られず。

そんな感じで出産を迎え、
産後3日目の朝、
何もなかったかのように
足が戻ってました(^_^;)

ちょっと辛いですが、
あと少し!頑張ってくださいね。

tanchan☻

塩分取りすぎや
ジュースの飲みすぎ
動きすぎたり冷えたりすると
浮腫みやすくなるので

お風呂上がりなどに
マッサージしたり
寝る時にクッションなどで
足をあげとくと浮腫み取れますよ😊

あやぷー

昼間は加圧ソックス履いて、お風呂ゆっくりはいって
お風呂上がりに足首を少し上げてクルクル回すのが気持ちよくて、むくみが少し良くなりましたよ〜(^-^)
できれば、寝転んで旦那さんに足を上げて足の裏や足首にふくらはぎまでマッサージしてもらうほうがいいですよ〜^o^

あおココ

今日検診だったので
浮腫みの件聞いたら
血管が太くなるので
どうしても浮腫む場合も
あります!水分補給は
必ず取って尿として
出せば大丈夫ですって
言われました(・∀・)
血圧が高いと中毒症に
なりますが平常なんで
心配ないですが塩分は
気をつけてねって(・∀・)