※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学のバスケが強い学校で未経験の子供が居心地悪く感じるか心配。実力差で辛いかも。強いクラブは厳しい傾向。

公立の中学ですがバスケが強いと有名で、子供は未経験の場合、居心地悪かったりしますかね💦
本人は楽しくバスケをしてみたいそうですが、実力の差があったりすると本人もしんどいのかな〜と😂

学校にもよるとは思いますが、強いクラブの方が顧問や先輩も厳しかったりしますよね🌀

コメント

初めてのママリ🔰

小学生からずっとバスケしてましたが、中学生から未経験者が強いと有名なところに入部しても試合には中学生でも一回も出してもらえなかった子、
基本ハーフコートで強いチーム、弱いチームと分けて練習をしたり、、、人数が多ければ多いほどコートの隅でハンドリングや走りメニュー、筋トレ、シューティングの時のリバウンド要員、、など雑用な事ばかりの事が多いかな…と思います🤯

試合に出たいのに出れない…とか意欲があるのに実力がそれなりに無いとしんどいと思います🥲

私の知る限り、強いチームで優しい監督やコーチは見た事がありません🥹
ダッシュで線をしっかり踏まないだけで私はタコ!!!!とブチギレられました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    強いクラブは子供の理想と現実が激しそうですね。

バスケは体力も要るから練習もしんどそうな印象です。
    メンタル弱めの子なので、厳しいかもです😂

• 5月14日