※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園パートで2年目、年度途中で辞めることを検討中。園長不在の金曜日に退職願提出を考えているが、緊張と不安がある。他の保育士が年度途中で辞めた経験や退職理由について知りたい。

今幼稚園パート(今の園で2年目)年度途中ですが
辞めようと思います
今週の金曜日、園長が遅番なので
帰る時間
退職願を出そうかなと思いますが、、
怖いですし緊張します😭
8月いっぱいまで働こうかなと、、
保育系のお仕事されてる、働いていた方で
年度途中で、辞められた方いますか??
何が原因で何月で辞められましたか?
円満に退職できましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

5月にやめたことあります。働いて1年未満でした。
不適切保育が当たり前のようにあり、耐えられず。。。が理由です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、円満には退職できませんでした😊たくさん意見ぶつけたので嫌われてんだと思います🤣

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます
    お辛いことお聞きして申し訳ありません
    退職は1ヶ月前からお話しされましたか?
    それともすぐ辞めれた感じですか?
    私も言いたいこと言いたいのですが😅

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意見ぶつけてたからなのか、辞めますと伝えたらすぐに有給消化して退職の流れでした(笑)

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    なんとか8月まで頑張りたいと言う気持ちで、、
    有給使って8月はほとんど休もうかなと🤔
    今週の金曜日辞めたいと伝えるのは辞めた方いいのかなと
    早い方がいいのかなと思ったのですが🤔

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身が限界を感じるんでしたら、すぐに伝えるのもありかと思いますが、8月まで頑張れそうだと思えば、それも良いかと☺️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    ちなみに、今も保育のお仕事されてますか??
    私も次辞めたらどこにしようか考えているのですが、、
    学童かアパレルにしようかなと

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もしています!翌月には別の園で働き始めましたよ!
    学童、私も気になりました!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の園と比べて今の場所は大丈夫ですか??
    私も一回保育から離れたらまた、保育やりたいなって気持ちで、、

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運良く良い場所に就職ができました。なので、続けられていますが、また厄介な場所だったら、保育はやめて他の職に行こうと思っていました!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とありがとうございます
    私も次に向けて頑張っていこうと思います
    とりあえず退職は今月お話ししようかと、、

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退職までがなかなか大変ですが、辞めたらスッキリしますよ。頑張ってください!

    • 5月22日