※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

初めての採卵に向けてのアドバイスや、自然周期とホルモン補充周期の選択理由、金銭面について教えてください。

早くて来月から初めての採卵をする予定です。採卵前後などして良かった事やアドバイス等あればぜひ教えてください🥹
自然周期とホルモン補充周期のどちらを選んだかの理由なども知りたいです💦金銭面も気になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

特に気をつけていた事はなく、とりあえずいつも通り過ごしてました😌

先生の方針でホルモン補充での採卵でした。

お金はかかりますが、高額医療と生命保険を上手く使って出費を抑えました。

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    高額医療はどこに申請すればいいのでしょうか🥲?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額医療は保険証に記載されている組合です😊

• 5月14日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🥺

• 5月14日
ゆう

ホルモン補充周期にしました。
通院回数を減らしたかったから、あとは生理不順で排卵日が読めないから先生からもホルモン補充周期を勧められたからです。

採卵前後は薬のタイミングだけは間違えないように心がけ、あとはいつも通り過ごしました!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    ホルモン補充周期のほうが、通院回数が少ないんですか?😳

• 5月14日