※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
お金・保険

奥さんが家計を管理し、旦那さんはお小遣い制。誕生日にプレゼントはあるか気になる。期待はしていないが、貰う人はいるか。

ふと疑問なのですが、家計の管理を奥さんがしていて旦那さんはお小遣い制の方!
自分の誕生日に旦那さんからプレゼントありますか?
期待もしてないし貰うつもりは全くないですが、貰う方っているのでしょうか?

コメント

貰ってます(^^)
周りの友達もみんな毎月のお小遣い貯めてプレゼント貰ってますよー!

あおまいか

誕生日、結婚記念日、クリスマスとプレゼントもらってます☆
といっても、私が靴好きなので、決まったブランドだから値段もわかったるので現金支給されてますf(^_^;
逆に私も同じようにプレゼントしてます。

hina

誕生日は家計からですがお出かけにいったりプレゼント買ったりしています!夫が稼いでくれているお金なので、それで買いなと言われてもとくに気になりませんでした!(笑)
クリスマスは月のすっっくないお小遣いを貯めてサプライズでプレゼントを用意してくれます( ;∀;)♡

とんちゃん

うちはないですね〜😂
そんなほしいものもないし、旦那さんには買ってあげるけどもらわないです😁
結婚記念日にご飯行ったり、記念日誕生日にはケーキを買って来てくれますが😊

ゆう

プレゼントないですね😅
夫婦別財布のときはくれていましたが、余裕があるほど小遣いを渡してもいないので仕方ないかなと思っています💦
でも夫婦別財布にしてた頃より貯金は出来ているのでプレゼントなくても私的には満足してます😌これで肩たたき券でもくれたら更に満足なんですが😂

あります!旅行に連れていってくれます。

にゃん

お互いお小遣いもらってるので。
そこで、ちょこちょこ貯金してプレゼントあげたりもらったりしてますよ~♪

旦那は③万
私は ②万
のお小遣いもらってます!

生活費厳しかったら、②万ももらえないですけど💦
旦那にはあげてます♪

貰ってます(‎ ¨̮‎ )
独身時代の貯金から出してくれてるみたいです😂💕

さっとん

うちはお互いにプレゼントは無しにしてるので無いですね(^^;

でも誕生日の時は値段に関係なく好きな物をみんなで食べたりちょっとした好きな物をみんなで買いに行ったりしてます(*´ω`*)

ひーちゃん

誕生日と結婚記念日はもらってます。
どこからお金出てるんだろうと思ってたけどたぶん独身の頃の貯金かな?

mako

特にないですー。家計からですがおでかけしたりおいしいもの食べに行ったりケーキ食べたりするのでそれでいいです(^o^)

しほ

多分、くれると思います😊
旦那のお小遣いが破格の金額+ボーナスでもお小遣い上乗せ
してるので貰わないと気が済みません笑‼︎
旦那の誕生日には、私のお給料から貯めてる分(毎月1万円なので年間12万)から買おうと思ってます♩旦那の口座→私が預かっているもので、給料1万入るようにしてます。

のんこ

なかなかサプライズ的なのは無いですね。
お小遣いも、あまり持たせてないので、余計かな。
そういえば、今月誕生日だぁ~。
自分で何か発信しないと、なーんにもないんだろうな。

ぷにぷにぷにお

もらってますよー!お小遣い(3万円)が半分以上残るらしいのでプレゼントはもちろん、毎月残ったお小遣いで焼き肉をごちそうしてもらってます笑