※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

義理実家でのプールの誘いに不快感を感じている。行かなくてもいいでしょうか。

私の子供が3歳、義理弟の子供が2歳、義理姉の子供が5歳です。義理実家に集まった際に義理弟が義理姉に実家で来週プールをしようと誘っていました。義理姉が「無理、むこうさそえば?」とこちらをみて言って義理弟が「いや、いい…」と言い苦笑いな空気で義理母もその場にいましたが会話が終わりました。そんな事がなん度もあり義理実家に行きたくないのですが勝手にムカついて行かないってありでしょうか。
もうすぐお盆もあります…。

コメント

ママ

旦那さんがいてそんな感じなんですか?
兄弟仲が悪いんですか?

子どもに悪影響だし、行かなくていいと思います!

私なら行かないです💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    旦那は近くにいましたが聞こえてないようです😥仲は悪くもなく、よくもありません。ただ、私が未だに慣れてないと言うか。。子供に悪影響ですよね💦
    3歳だとある程度理解してるし仲間はずれと思われるので

    • 5月14日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦

    いい大人がすることじゃないですよね。
    注意しない義母も義母だし。

    • 5月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ですよね💢
    義理姉も若干面白がって振ってきた感じでイラっときました。
    そんなこんなで母の日も行かず大人気ないですが…
    そーっともう義理実家には行かなくて良いでしょうか🥹

    • 5月14日
  • ママ

    ママ

    行かなくていいです!!
    私の母が義両親と、私の両親共に義兄一家と縁切りましたが縁切ってから私にとっても平和でした☺️
    母親のストレスは子どもにとってもストレスですからね!

    旦那さんにとっては自分の親、兄弟になるので、「嫌な気持ちになるかなと思って言えなかったんだけど、実は、、」って感じで今まであったことを伝えて、子どもにも悪影響だしこれからは行きたくないって伝えたらいいかなと。

    • 5月14日
みい

それはむかつきますね。
わたしだったら行きたくないです。一言言いたいですね😡

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね😬
    一言言いたいですが言わずに義理実家と距離を置く事をしたら私だけ顔を出さないと責められますよね🥲

    • 5月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    旦那には話して良いと思いますか??こんなんでむかついたと

    • 5月14日
  • みい

    みい

    いや、ぜひいってください!
    こんな感じだし嫌われてるようならこっちも気分悪いからもお行くのやめるわ!って言ってもいいと思います!

    • 5月14日