※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろりん
家族・旦那

旦那様が外仕事、力仕事、をしていらっしゃる方に質問です!お弁当を作っ…

こんばんは!
旦那様が外仕事、力仕事、をしていらっしゃる方に質問です!

お弁当を作っていない、もしくは作らない日はお金を渡すという方、大体一日どれくらいかかる計算でお昼代渡しますか?

基本的に朝と昼の弁当を作って持たせていますが、今週は月曜~今日まで作れずにいました。
以前は一日あたり1500円~2000円ほど渡してましたが、いくらか聞いても自分で計算してと。
パパッと言えばいいものを、その言い方が尺に触った&5日分で1万?!これ妥当なのか?!ということで気になり質問します、お願いします(´Д`)

コメント

a

朝昼を作っていない時は一日1000円以内に決めてる!って言っていましたが
正直力仕事ですし足りないんじゃないのかなって思ってました😂
コンビニも高いしお昼食べに行くってなったら結構高くなりますよね😭

• たろりん

たろりん

コンビニはなんだかんだ飲み物弁当買ったらあっちゅー間に飛んじゃいますよね~(T_T)
    お昼はお小遣いからの捻出ですか?

• 3月31日
りん

旦那外仕事しています👊💪🎌

朝、パンとタバコと飲み物かって600円ぐらい。
昼、お弁当かって500円ぐらい。

ぐらいなので、5日程だったら5000円ぐらいで足りると思います😭💧

• たろりん

たろりん

煙草も入れて千円ちょっとですか、優秀ですね!👏
    お小遣いからの捻出ですか?
    わたしも5000円くらいでいいかぁとおもうんですけどね~悩みどころです(-_-;)

• 3月31日
  • りん

りん

食費からですね💧
    5000円渡しておいて、足りなかったら言ってね!なんていかがですか?

• 4月1日
  • たろりん

たろりん

食費からですか!
    小遣い制じゃないんですけど、作らないと昼代で圧迫されるらしくかといって甘々と金額出すのもどうかと思っちゃいました(笑)
    それ頂きます、とりあえず5千で置いとこうかな、有難うございます( ˆoˆ )/

• 4月1日

私自身は旦那も居ないのですがコンビニで仕事をしてるので参考になればと思います。
例えばですが、お弁当とお茶を買ったとしたらお茶は高くて129円で健康的な特茶とかだとこれより少し高くなります。
でお弁当は一番高くて650円くらい。
あとはおにぎり2つで300円カップ麺が大体129円から300円程度。
もっと節約して貰えるならお茶でも紙パックのもので108円から買えますし、あとコンビニブランドのペットボトルでも108円くらいで売ってます。
これはあくまでもコンビニで買った場合なので、1食あたり1000円あれば充分です。
もしおタバコ座れる方ならこれにタバコ代を含めると1500円程になりますね。
でコンビニではなくどこかのランチだとしても一番高くて1500円以上しそうなサガミとかくらいで、安い所ならワンコインでという所もあるので、お釣りはあるはずだと思います。
コンビニで仕事してると男性が買いに来るのをよく見るのですが、15時代のおやつの時間にもお菓子やコーヒーを買われる方もいます。
それでも1日あたり2000円あってもお釣りは来るはずなので。。。
あとはどこでご主人様が食べてるか購入してるかですね。

• たろりん

たろりん

うわ~詳しく有難うございます🙏
    パスタが好きでパスタばっか食べてるみたいです(笑)
    やっぱり甘いものやコーヒー買う人多いですよね
    そういうのも含めて1500円くらいが妥当なのかなぁ?
    どこまでハングリー精神持ち合わせてるのか分からないので、なんとも言えないですよね(笑)
    有難うございます!

• 4月1日

退会ユーザー

私はローソンで働いてるのでパスタ類でしたら大盛りでも多分500円あれば買えるかなで、そこにカウンターで売ってるからあげクンとかチキン、あと焼き鳥とか買ってたとしても1500円あれば充分ですね(笑)
    それにコンビニのコーヒーでもカウンターで買うものなら100円から買えますから節制すれば5日で1万も要らないと思いますね😅
    コンビニでもし買ってるならセブン以外ならWAONが全店で使えるのでたろりんさんが毎回毎回面倒かも知れませんが、朝昼分にこれくらいなら足りると思う金額を入れて使ってもらう。
    出来ればレシート貰ってきて貰う。
    これでレシートが無ければ面倒だけど、残高確認をしてまた次の日の金額を入れる。
    この繰り返しをしてみて、5日で1万いるのかを見るというのも手かなと思いますよ👍

• 4月1日
  • たろりん

たろりん

あ~そそられますよね、からあげクンとか買っちゃいますもんわたしも(笑)
    WAONって幅広く使えるんですね、初めて知りました(笑)
    いいですねそれ貰いました!(笑)
    今度からレシート持ってくるように言います!
    細かいって面倒くさがりそうだけど、レシートありきで現金と換金方式にしてみようかな、、(笑)

• 4月1日

退会ユーザー

絶対それがいいですね(^^)
    マメな男性だとポイントカード作って1円単位で足りないなって時に使う方も居ますし、ローソンだとPontaカードで貯めたポイントを使ってお試し商品と交換すればめっちゃお得だからと交換して行く方も😁
    からあげクンとかファミマのファミチキってカウンター行くと本当にそそられるから仕方ないかってなるんですけどね(笑)

• 4月1日
  • たろりん

たろりん

そ~なんですね😲
    すごい、持つなら賢く使わなきゃですよね~
    コンビニなんてほぼ毎日使うんだからちょっと努力してほしいもんです(-_-;)
    って言いながらからローソンいくとあげクン二種類買ってしまうわたしも反省します(笑)
    とりあえずは、1日あたり1000円~1500円で5日分、考えてみることにします(笑)

• 4月1日
☆

お弁当作らない日は1000円渡してます(笑)足りなくても足りるように使って〜って伝えてます😌💓

• たろりん

たろりん

おはようございます!
    やはりそんなところですよね~
    2000円とかあげてたのは甘々すぎましたね(-_-;)
    先ほど5千円可愛いポチ袋に入れて弁当に忍ばせときました(笑)
    朝から回答有難うございます( ˆoˆ )/

• 4月1日
Nmama

トラック乗ってて荷物の積み下ろしで力仕事です🙋

基本朝昼ご飯+500mlペットボトル2本持たせてますが、お弁当作れなかった日は2000円渡してます❗️
日によっては煙草と朝昼ご飯で1500円に収めてくる時もありますし、2000円しっかり使ってくる時もあります😑
旦那の場合飲み物代も痛いです😱
飲み物持たせてない日は平気でコンビニで4〜5本買うので😭

• たろりん

たろりん

おはようございます!
    まさに力仕事!!
    飲み物結構かさみますよね(-_-;)
    特に夏は(-_-;)
    いくら使った~とかって教えてくれるんですね!
    必要経費ですもんねつい甘々と渡してしまいます(笑)

• 4月1日
  • Nmama

Nmama

あっ、おはようございます❗️笑
    飲み物本当に高くつきますよね〜😱
    これから暖かくなるので、そろそろ特大水筒持たせようと思ってます😅
    教えてくれるというか、お金渡す時に毎回昨日いくら余った〜❓って聞いてます❗️
    細かいとかケチとか思われてそうですが、あればある分だけ使う旦那なので😑
    私もそんな感じで渡してたんですけど、ふと考えると2000円×出勤日数となるとかなりの金額で給料の1割どころじゃない❗️ってなって、なるべくお弁当作るようになったら全然違います😭笑

• 4月1日
  • たろりん

たろりん

うちも特大です!(笑)
    重くてやだっていうからNmamaさんと同じく今は500を2本(笑)
    そうなんですよね!
    たまにだから2000円くらいと思ってだしてましたけど、もう朝が早くて今週は寝落ちフィーバーでした(笑)
    あればある分だけ、、うちのも一緒(-_-;)
    でも旦那様トラック運転してさらに積み下ろしってほんと凄いです👏👏

• 4月1日