※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんに80mlのミルクは多いかもしれません。生後19日目の赤ちゃんにはどれぐらいのミルクが適量か、専門家に相談してみてください。

昼間は母乳育児してて夜だけミルク足してるんですが
生後19日目の子にはどれぐらいミルクあげればいいんですかね…?
一応80あげてるんですが、あげすぎですか?
母乳はちょっとだけ吸わすだけです。

コメント

ぴよまるるる

大丈夫ですよ(*´∇`*)
飲み終わったあとに泣くようならまだ飲むかもしれないですが、様子見で量増やすなりしていいと思います⭐︎

haretara

80でげっぷさせた時に吐き戻しがあったら量が多いので70にして、泣いてきたら90に増やしていいとおもいます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

きょんちゃん

私、生後16日ですが
80くらいペロッと飲みますよ!
ちなみに私も1日1回だけミルクあげてほかは全て母乳です😆
長男の時も最初の1ヶ月は飲みたいだけあげてねと言われたし、気にせずあげてます🙏

ままり

お子さんによると思います!
ちなみに息子はそれくらい飲んでたと思います(^-^)産まれた日から50をあっという間にたいらげて先生に驚かれました😂
100になるのもあっという間でしたね〜!
混合なのに、、😂

やっぴ

みなさんお返事ありがとうございます💕
神経質になりすぎずに、様子見ながら足したり減らしたりしたいと思います!✨

まとめてのお返事失礼しました😊