※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がYAMAHAの鍵盤ハーモニカを持っていて、下の子も同じYAMAHAを買うか迷っています。色も同じで被るので、違うメーカーにするか悩んでいます。

兄弟、姉妹で鍵盤ハーモニカ持っている方
同じメーカーの物にしましたか?
被らないように違うのにしましたか?

上の子がYAMAHAを使っていて
下の子も買わないとなんですが
園購入だと同じYAMAHAになるんですが
色も一緒なので違うメーカーにするか
どうしよか悩んでます☁️

コメント

omochichan

私だったらあえて同じものにしちゃいます… 違うとうるさいので😅

もつなべ

2人とも幼稚園で購入したので同じ物を使ってます😆

上の子は小学生なのですが、そのまま使ってますし、下の子も小学生になったらそのまま使わせます😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女だと色違いますよね!
    兄弟だと色も全く同じなので、。

    • 5月14日
  • もつなべ

    もつなべ

    男女でも色同じでした😂
    なので、名前シールや記入しないとどっちのか分からなくなります🤣笑
    あ!質問に兄弟、姉妹って書いてありましたね😭よく読んでなかったです…すみません😓

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色同じなんですね!☺️
    男女は勝手に色違うと思い込んでたので、兄弟姉妹と書きましたが、色同じ方の意見が欲しかったのでありがとうございます💗

    たしかに名前ないとわからなくなりますよね💦
    同じにするか変えるか、すごく迷います〜😭😭😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で購入したものなので
全く同じです!
うちの子の園では性別関係なく
全員水色だったので
色も同じですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!2人とも水色なんですね☺️
    やっぱり同じがいいですかね〜😂
    違うってなると有名なのはあとスズキの黄緑くらいで、水色か黄緑か…って感じで💦

    • 5月14日