※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プレスクールでの様子について相談中。子供は慣れて遊べるか不安。家では幼稚園が嫌いではない様子。他の子と比べて自信がない。

週一プレに通い始めたのですが、挨拶しない、踊らない、先生にバイバーイとか言われても睨みながらガン無視、イベントの手形も手が汚れるからとやりたがらない、他の子は出来てるのになんでだろうって感じです💦家で話聞くと幼稚園は嫌ではないらしく、恥ずかしいそうです😭普通に行きたいとかも言うし、朝も自分から靴履いて玄関で待ってるくらいなのに😭もっと慣れたら遊べたりするんですかね?😣遊んでる子見ながら楽しそうだなーってニコニコしてることはよくあるんですが、いざ絡まれると逃げます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子、結構いますよ!

恥ずかしいってのは4歳くらいから芽生えるそうなので、ちょっと他の子より情緒の発達が早いのだと思います。

うちも2歳半から週一プレ→昨年の12月から満3歳クラス→今年の4月年少ですが、先生にしっかり挨拶するようになったのは、年少になってからです。なので、3歳4ヶ月くらいからですね。
年少でも挨拶できない子たくさんいます。

週1プレに通いはじめたのが最近ならできなくて当たり前です。

• ままり

ままり

結構いますか😭うちの園だけたまたまいなかったんですかね😭完全に浮いてる子になってます笑 

年少さんになってから挨拶等できるようになったんですね☺️
    私も焦らず見守りたいと思います💦

• 5月14日