※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

保育園からの要望に、服の前後ろを分かりやすくする方法について他には何かありますか?

保育園から「子どもが自分で服の前後ろが分かるように目印をつけてほしい」と言われたのですが直接記入したりはしたくないんですが他に何か方法はありますか?😞

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

目印難しいですね……
イラストの書いてあるシャツ系を保育園用にして「絵が書いてあるのが前だよ」ってのしか思いつかないです^^;

ゆう

ワッペンを貼るとか?🤔
後は前後がわかりやすいデザインにしてあげるのが子供でも分かりやすくていいですね。

• ゆう

ゆう

総柄や無地だとどっちってなりますよね🤣笑
    後は100均とかの手芸コーナーで売ってるリボンとかつけてあげるくらいしか思い浮かばないです💦

↓こんな感じのやつです。

• 5月15日
もちぱく

保育園からの依頼じゃないけど兄弟で自分のものってわかるように&前後わかるようにでボタンを縫い付けました🙋‍♀️

• あゆ

あゆ

ボタンですか!痛がったりはしないですか?😣

• 5月15日
あゆ

そうですよね😞
前だけに絵がある服ならちゃんと分かるんですが総柄のやつだと反対になってることがあるんですよね💦
「反対だよ」と指摘しても「いいの!」と言われます笑