※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

休日、夫が仕事で5歳の男の子と2人。何をすればいいか悩んでいます。車移動苦手で映画も観れず、電車で動物園も考え中。皆さんはどうしますか?

休日ワンオペママさん!5歳の男の子と2人なら何しますか?😂

旦那が土日仕事になってしまい、2日間2人で何をしようか、思いつきません🤦‍♀️
いつもはイオンでメザスタやベイブレードで男2人で盛り上がって遊んでます😅
車移動100%の地方住みですが車の運転も苦手なのであまり乗りたくなくて💦
旦那が仕事の時は映画館に行ったりしますが今は観れそうな映画も無く…、思い切って電車に乗って2人で動物園でも行ってみようかとも思ってますが今週末は暑そうだし赤ちゃん以来の電車移動しんどいかなとか…笑
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週末娘2人と3人で過ごしてます、ワンオペです🙌
こないだ5歳の娘と2人でUSJいきましたよー☺️
なので動物園や電車全く問題なくいけるとおもいます!!!

いつも3人ですがショッピングモールにお買い物、友達親子とおでかけ、室内の遊び場、大きい公園とかが多いです!

  • まる

    まる

    usjすごいです!!!👏👏👏👏
    もう5歳で割となんでも分かってくれるし友達みたいな感覚ではありますが、今までなかなか勇気が出ませんでした💦この機会に思い切って行ってみようと思います!ありがとうございます😳❣️

    • 5月14日
moony mama

我が家は、私が運転好きですし、電車での移動も苦にならないので、2人でどこでも行きます。

息子とのデートは、動物園、水族館、鉄道博物館、カラオケ、ゲーセンかな?
大きな公園でピクニックも、よくやります。

家族でお出かけも、2人でデートもやることあまり変わらないです😊

  • まる

    まる

    運転得意なの羨ましいです🥹❣️
    みなさん逞しくて尊敬します!😭

    • 5月14日
なあ

子供たちといつも
土日祝すごしています

子供は自転車
わたしがランニングで
美味しいもの食べに行ったり
時には新幹線つかって日帰りでかけてみたり車で遠出したり……してます
あとオススメというのも変かもですが消防に興味あるお子さんなら消防署巡りも楽しいですよ✨あれこれ体験させてもらえるのですきなら楽しめるし大人も勉強になることあるしぜひ☺️

  • まる

    まる

    消防署、近くにありますがまだ行った事ありませんでした!!😳
    調べてみようと思います!

    • 5月14日