※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食が始まりましたが、10倍粥と麦茶を食べず、座っていることも嫌がり泣きます。初めはこんなものでしょうか?

離乳食スタートしました
10倍粥と麦茶から始めたのですがどちらもゴックンすらせず吐き出して食べません。座ってるのも嫌になり泣きます。
初めはこんなものなのでしょうか?

コメント

まま

そんなもんだと思いますよ!栄養を摂らすよりもこんなものだよ〜と教える期間かなと!
食べる準備とか噛むことに興味がない子だとまずは分からないから出すと思います!上の子は興味があり、5ヶ月でパクパクしてましたが、下の子は興味なかったのでちゃんと食べたのは7ヶ月くらいでした!

はじめてのママリ🔰

離乳食はじめて3週目です。

1週目、うちも全然食べなくてここで似たような質問しました😅

うちの子の場合は、10倍粥がダメだったようで、翌週7倍粥で少し粒感残したら、自らスプーンを引き寄せて食べるほどになりました!

あと2週目からお野菜スタートすると、野菜の甘みで食も進みましたよ😊

• らら

らら

なるほど!!確かに少し水っぽくてヤダみたいな感じはあると思います🥺
    もう少し頑張ってみます💦

• 5月15日
れんたろママ

食べる練習なので、食べなくても大丈夫だと思います🙆
食事が楽しい時間だと思ってもらうのが大事なので、機嫌が良さそうな時に数回トライして嫌そうなら少しお休みしても良いかと😁
うちは6ヶ月から始めましたけど、麦茶は結構遅めでした〜