※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

寝起きの髪型で外出できる方はどのようなヘアケアをしているのでしょうか。髪質の問題でしょうか。前髪が割れて跳ね上がり、ボリュームがあるため外に出られない状況。外出するために髪をセットするのが面倒で困っています。

寝起きの髪型のままでも櫛でとかすくらいで外出れますか?
そういう方はどのようなヘアケアをしているのでしょうか。
髪質の問題でしょうか。

寝起きの髪型は前髪が真ん中でぱっくり割れて
左右にピーンと跳ね上がっており、上の方だけボリュームがすごいのでそのままでは外に出れません。

櫛でとかして外に出れる方が本当に羨ましいです。
ちょっと外出るために髪の毛濡らすところからセットを始めないといけないのがめんどくさすぎて…

トップ?の方の問題なので、髪を結べばOKとはなりません🥲

量はそんなにありません。毛質も柔らかくて細いです。

コメント

もな👠

そんなアニメや漫画みたいな人存在するんですか?!
私はストレートならアイロンで伸ばしたようなストレートが理想なので、あきらかにセットしてない巻いてもない髪の毛で外に出てる人いますけど、メンタルすごってなってますww
私はロングですが、伸ばす時間ないときはクリップでまとめてます。
前髪は短い時も長いときもありましたが、寝起きからくし通せばストレートでした!
美容院で癖がないと言われるので、髪質あると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
    元々直毛なので、寝癖も真っ直ぐピーンなんです😂😂
    クリップでまとめて完了なんて、うらやましいです💦
    下側はアイロンしなくても真っ直ぐなんですけどね…上の方だけ寝癖ひどいんです😵‍💫

• 5月14日
  • もな👠

もな👠

あ、寝起きでくしでといて出られるのは漫画の中の人だけでは?って意味です!
    言葉足らずでした!笑

おそらくみんなはじめてのママリ🔰さんみたいに寝癖やばいと思います。
    私もストレートですが、寝癖はひどいのでアイロンかけないとおろしては出かけたくないです😭

• 5月14日
はじめてのママリ

私も前髪に癖ありますけど、寝る前にピンでとめといたりナイトキャップしとけば変な方に跳ねたりしなくなりましたよ!
どうしてもやばければキャップかぶってOKにしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前髪を下ろした状態でナイトキャップ被るんですか?
    いいですね、買ってみようかな🤔
    1度シルクの枕カバーにした時は少しマシだったので、摩擦のせいな気がします💦

キャップは私もよく使ってます😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういう感じでかぶれば全然はねたり爆発しません✨
    たまーにナイトキャップの跡が付きますが、、、、
    ナイトキャップ使い始めてから髪がツヤツヤになったので、そういう意味でもおすすめです☺️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

夜髪の毛を洗った後にヘアオイルを付けてからドライヤーするとまとまり方が全然違いますよ✨

私は何も付けず乾かすとパサパサのモサモサで朝も大爆発ですが、ヘアオイルを付けて乾かすだけでしっとりまとまって朝も爆発してないです🙆‍♀️

究極に面倒な時は、髪の毛ぐしゃぐしゃのまま帽子を被ってスーパーとか行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアミルク、ヘアオイルをダブル使いしてこれです😭
    寝起きから髪の毛がまとまってるなんて、すごく羨ましいです〜🥹✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

年に一回縮毛矯正かけていて、それのおかげで起きて少しとかすだけで外に出れます😂✨

縮毛かけないとかなり広がりうねり、そのまま外には出られません💦

私にとっては縮毛様々です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縮毛矯正って年一でも効果あるんですか!?
    それならすごくいいですね😳
    櫛でとかして外でれるの本当に理想で羨ましいです😭

さっそく今度美容室いったとき相談してみます!!

• 5月14日

美容師さんにも縮毛矯正をあててると勘違いされるくらい直毛なので、櫛で解かなくても外出れます😂

ヘアビューロンのドライヤーやアイロン、コテを使っているのであまり傷んでないかと🤔ヘアビューロンに変えてから、友達や夫にも髪の毛サラサラになったと言われました✨

ます

私は前髪なしオールバックでお団子かポニーテールなので梳かして縛ってすぐ出られます。

ちょっと天パーあります。
前髪なんてショートの時以外使ったことないですが、前髪あったらそんな事はできないかもです。