※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正は3ヶ月前にかけたが、前髪がうねってきた。全体的に取れることがあるのか気になる。

縮毛矯正って取れるんですか?
かけたところは半永久的に真っ直ぐなんだと思ってたんですが、3ヶ月前に矯正をして、前髪がもううねってます。根元だけとかではなくて、全体的にです。

コメント

ママリ

縮毛矯正かけた時ってトリートメントも一緒にしてもらいましたか?
縮毛矯正かけたらその上からコーティングとしてトリートメントもすれば長く持つかな?と思うんですが、
トリートメントしてなければ、縮毛矯正は3ヶ月経ってれば取れてしまいますね💦

とまと

下手くそなところはすぐうねってきます💦
あとはトリートメントとかしてても、髪も伸びてきますしうねりやすくはなるかな?と思います!

わたしもずっと縮毛矯正やってますが3ヶ月もすればだいぶうねってきます🫨

はじめてのママリ🔰

かけたところは取れることはないと思います!私も前に縮毛してくれたところは美容師の方の判断で、縮毛矯正かけてませんがストレートのままです。

ただ、3ヶ月前の縮毛矯正がきちんとあたってなかったとかならやっぱりうねります🥲

前髪は他の髪の毛より、量も少ないので3ヶ月経てばうねりやすいとも美容師さんは言ってました。