※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母と話すと、知らない言葉で会話が止まる。知り合いの話で新しい言葉を覚えようとするが、面倒くさいと感じる。知識を増やして賢くなりたいが、ちょっと大変。

実母と話していると知らない言葉があった時にいちいち会話が止まります。
〇〇って何?って絶対に言ってきます。

先日は知り合いが酔っ払いの身内に対して怒って、次の日覚えてなかったみたいな話だったので、怒り損だね〜って言ったら、怒り損ってどういうこと?何?みたいにめちゃくちゃ聞かれます。そして覚えた言葉を付箋に書いて壁に貼ってあります笑

私だけでなく色々な人にそうやって聞いていて、知っている言葉を増やして賢いって思われたい的なところがある人なので、知らない言葉を理解しようとする気持ちは偉いなと思うのですが、ちょっと面倒くさいなと思ってしまいます。

ぼやきでした😮‍💨

コメント

ママリ

辞書で引いてみたら……?って言いたくなっちゃいますね🤣

たまーーーにならいいですが、面倒くさくなりますよね。会話の流れも止めちゃうし……。メモして自分で調べてくれーってなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!とりあえずその場は聞いて後から調べればいいのにと思ってしまいます笑
    共感ありがとうございます🫶

• 5月14日

個人的には話が通じていないのに適当に返事されるよりいいかなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!その考え方素敵です😻そう考えればモヤモヤしないかも!ありがとうございます♪

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私の友達にもいます。
たまにならいいんですが、結構頻回にあって会話もいちいち止まるし本当に喋る気失せます。
あと聞き間違いも多く、「え?◯◯!?」ってどうやったらそう聞こえんの?みたいなのも多くでイライラします笑

お母様のように紙に書いて覚えようとする気もなく毎回聞いてきて、正直「おバカなわたくし♡」みたいなキャラ作りだろうと冷めた目で見てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喋る気失せるのわかります!笑
    キャラ作りでそれなら尚更めんどくさいですよね〜🤣
    コメントありがとうございます♪

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

他人なら全然許せるけど、身内だと会話が進まなくて大変ですよね🥺
それは実の娘の立場なら、面倒くさいと思っちゃうかも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😮‍💨毎回なのでめんどくさくて知らない言葉とか使うと絶対聞かれるので無難な言葉で話すようにしてるのですが、それでもこの言葉も知らんかったんか😳と思うような言葉も聞かれてめんどくさすぎます笑

• 5月14日