※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
ココロ・悩み

息子が学校を嫌がり、家でもストレスを感じているようです。遊ぶ時間が少ないことや友達ができないことが原因のようです。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

小1になった息子です。
学校が嫌なようで夢にも出るみたいです。

何が嫌って遊ぶ時間が少ない、ひらがなのやり直しさせられる、友達ができない(よく話を聞くといるみたいです笑)

勉強系の幼稚園に行ってたので遊ぶ時間が無いのはあまり変わらないと思うのですが…(バス待ちの間は遊んでられてました)

家ではイライラしやすかったりでストレスになってるようですが、時間が解決しますかね💦
泣いて嫌がるとかは無いのですが行きたく無いと毎日言います。

こういう子お持ちのママさんいますか?
どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!笑
遊ぶ時間が少ない、お勉強ばっかりでつまんない的なこと言ってました笑
泣いて嫌がるはないけど、今日も学校〜?つまんない。おやすみは何日ある?とか聞いてきます😂
友達もお名前わかんないとか言ってます💦
心配だったけど、授業参観では楽しそうにしてたので、そのうち行くのが当たり前になってくるなかな〜って思ってます🙌
学童にも行っていて、学童は楽しいらしくて朝から学童がいい!とかも言います笑
ちなみにうちの子が行ってたのは、のんびりな保育園でお勉強とかなかったので尚更つまんないって思ってるかもしれません😂

• 🧑👦👦

🧑👦👦

わー!同じですー🤣
    お友達のお名前わかんないまで同じです!!!笑

そうなんですよね…帰ってくるとケロッとしてるし😂

そのうち慣れますかね🤣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

5,6,7月あたりから疲れが出て不満も溜まりやすくなると担任から一年生のときに言われました😌

うちもその頃はとにかく授業中がつまらないと嫌がってましたよ。泣くこともありました😅

3学期あたりから慣れてきたようで、泣くほどの不満は言わなくなりました😊

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうでしたか😩
    泣くよりイライラしてるのでこちらもしんどくて🥺

もう少し様子見ようと思います!!

• 5月14日