※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
ココロ・悩み

妊娠中の重いつわりで、体調が悪化している。仕事を休んでいて、子供の世話に追われる中、家族に理解されず孤独を感じている。自分の苦しみを伝えたい気持ちが強い。

重症つわりです。

妊娠前から7キロ以上減っていて
今週は特にひどくて一気に4キロ落ちました。

仕事は休んでいて毎日横になって生活してます。
入院も勧められましたが子供がいるのでせず、辛い時に点滴をしてもらいに行ってます。

上の子供2人は保育園なので朝は送って夜はお迎え行ってご飯あげて(冷凍食品)お風呂入れられたら入れて…
やんちゃ坊主2人なのでそれだけでヘロヘロ。
そのあとはまた横になって寝ます。

旦那や母親にずっと家で横になってるから余計に辛いんだ!と言われます。
でも、先週に少し出かけただけで貧血で倒れそうだったしフラフラだし
水分も食べ物も取れてないのに外に出れるわけがない😭
なぜわかってくれないんだろう
という感じです。

気を紛らわすのも大切だと思いますが、今の私には紛らわすのに使う力もありません。

きっと仕事の人もつわりごときでこんな休んで…って思ってるんだろうな、辛さを伝えたい!!!😭

何が質問したいのかわからないですが、ただ吐き出したかっただけかなあ。
訳のわからない投稿すみません。

コメント

R

私も2人目の時吐きつわりが酷くて仕事してなかったからよかったものの、仕事してたら休みっぱなしだったと思います😅
つわりは自分にしか分からないし、あたしもできる時に全部する!ってしてました😂
なので頑張りすぎず全然休んでいいと思いますよ☺️
まだ先が長いですが頑張ってください☺️🩷

はじめてのママリ🔰

私も2人とも重症妊娠悪阻でした!

1人目の時は実家に帰って実母に点滴の送り迎え頼んでその後良くなったのに安定期後からまた酷くなり産むまで入院でした💦

2人目は妊娠わかってから8ヶ月まで入退院繰り返して上の子はまだ園入ってなかったので実母、義母が順番に見てくれてました。

本当に辛い!!!何もわからないんだからストレスになること言わないで欲しいですよね😭

生きるので精一杯ですもん!!!

まんごーさんは私よりよく動いてるしすごいですよ!!!!

まだまだ辛いと思いますが、
旦那さんとお母様の声はガン無視で大丈夫!最低限のことだけで!!!

ままりん

私も今つわり真っ只中です。
食べづわり+吐きづわりで、空腹だと気持ち悪いけど、食べると吐いちゃって。
それが1日何回もあって体重は-3kgなので、まんごーさんはもっとひどいのでしょうね😭
保育園の送迎やお風呂までされていて、すごいです。
でも、無理しないでください😭
私には無理です…横になってないと吐き続けてフラフラになります😭
子供のお世話も保育園の送迎も、主人と母に頼りっぱなしです。
職場の上司にも泣きながら電話で話し、診断書もらって休んでます。
ご家族のこと悪く言うつもりはありませんが…ご主人やお母様の発言がとても腹立たしいです💨
味方であってほしいのに。
お身体が心配です…病院行った方がいいのではないですか?💦

はじめてのママリ🔰

私も2人とも重症の悪阻でした😭😭
上の子は入院し、下の子の時は上がいるから毎日点滴に通っていました🚗
まんごーさんはかなり頑張っています👏
頑張りすぎてて心配です、横になっていてほしい🙏
旦那さんとお母さんの発言は本当に悲しくなりますね、、1番理解してほしいのに💦私が代わりに説教したいです😡