※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後のお腹のたるみ対策や骨盤ベルトについて相談です。痛みはないが早く解消したいです。

産後3日目ですが、みなさん出産後お腹のたるみの対策等はしましたか?また骨盤ベルトはした方がいいんでしょうか?特に痛みとかはありません。
お腹のたるみは早く消し去りたいです😇

コメント

はる

たるみは腹筋とか割とやってたけど、消えなくて、2年経つと消えます笑。
よっぽどピラティスとか頑張ってインナーマッスル鍛えないとすぐには消えないと思います。

骨盤ベルトか骨盤矯正はした方が、色々整ってきますよ。めちゃくちゃ広がってるので。

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトは産後すぐにつけ始めました。産後の検診で問題がなかったので1ヶ月半後から10回ほど骨盤矯正に通い、普段から腹筋とお尻に力を入れて姿勢を良くすることを気をつけています。
子ども3人いますが、3人ともその方法で産前まで体型を戻しています😊

よち

骨盤ベルトしてる方が痛みなくても楽に歩けましたよ☺️あとでガタがくるので、出来ればしたほうがそのままよりは痩せやすいです。
たるみはちゃんと鍛えないと消えないです😭