※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

」と言われました。気を遣ってくれているのは分かりますが、やっぱり実…

今日、義実家に行くと義父に「産後大変な時はうち来いよ〜」と言われて「ありがとうございます😊」と伝えたのですが、里帰りの話になり「今回は長めにする予定です」と伝えたら「うちの母ちゃん(私からすると義母)にも頼らなくちゃだめだ!」と言われました。
気を遣ってくれているのは分かりますが、やっぱり実家の方が頼りやすいし、私も気が休まります。
それに1人目妊娠中に嫌な思いをしてから義両親が苦手というか、嫌いというか…。孫フィーバーもすごくて、産後も連絡先知ってるのに毎日来て長々と居座っていたこともあってよく思えません。

義実家に頼らなきゃだめだと思いますか?

コメント

ichu

私は全く頼らないです!笑
不慣れなことをするのに、義母や義父に気を使ってる余裕がないと思うので私なら旦那に言って断ってもらいます(T_T)

頼らなくちゃダメだ!って言われても、にこちゃんさんがストレスを抱えると元も子もないので、気を使わない実家で大丈夫だと思いますよ^_^

• かんな

かんな

そうですよねヽ(;▽;)ノただでさえ2人育児ドキドキなのに、他のことに気遣いたくないです😣💦
    旦那に断ってもらうことにします(*^^*)

• 3月31日
  • ichu

ichu

そうですね!😚
    断ってもらって少しでものびのびと暮らせるようにしましょう😄!

• 4月1日
ももちま

思わないです!

でもわたしも自宅が旦那の実家から徒歩5分、わたしの実家は車で五時間かかり共働きで忙しいので帰らない予定でした。

しかし出産してからなかなか寝ない娘を一人でみるのが辛くなったので実家へ帰りました💦
義母さんとの関係もよく、頼るつもりでしたがやはり気を使うので実母を頼りました。

そしたら義母さんからわたしの母へクレーム?がLINEで届き、わたしのお母さんが心底悲しんでました、、。

なので二人目できたら出産から里帰りするって決めてます!!

• かんな

かんな

え、クレームですか( >_< )?ももちまさんのお母さま可哀想…😭💦
    私もしっかり里帰りします!💕

• 3月31日

優しいですね😂義父さん!
でもにこちゃんさんがストレスを
溜めない程度で構わないと思いますよ(^^)
どうしても男親は頼りにくいですよね!
私も子どもが息子なので将来若干
不安ですが😂笑

私は義母に「忙しいから!(頼らないで)」と言われているので頼ってませんが😂
そう言われたらその場だけありがとうございます!で済まして
実際は頼らないと思います!😂

• かんな

かんな

私も息子がいるので、将来こんなこと思われないように行動しようって心底思います😂💓
    忙しいって義母に言われるなんて羨ましいです(笑)

• 3月31日
ゆたん

お母さんが休めるのがいちばん大事なので、だめってことはないですよ!

わたしの友達、産後実家に世話になる予定が、実家より旦那さんのおばさんの家(義実家は姉夫婦が頻繁にくるので)がちかいからうちに来たら?といわれ行ったけど、食事の用意と食器洗いはしてもらえたけど、洗濯は自分でしたし、夕飯時になると授乳中なのにくるように言われてあまり休めなかったそうです。

• かんな

かんな

えーーー!!それはひどい😢義両親に頼るなら1人で見ていた方がずっと気楽でいいです😭💓

• 3月31日
*nameko*

気の重い相手に頼らなくて済むなら、それに越したことはないですよ(^_^;)

義父には、
ありがとうございます~✨
じゃあ大変な時にお願いします~✨
と言って最後までスルーします。

• かんな

かんな

そうですよね\(◡̈)/♥︎
    ただ心配なのは、義父はねちだこいので何度も何度も言われそうでストレス溜まりそうです(笑)

• 3月31日
mk

別に頼らなきゃだめとかないと思いますよ〜(^^)
孫フィーバーなんですよね、にこちゃんさんの実家へただの嫉妬だと思います(-∀-`;)
向こうばっかり!的な😅
旦那さんに言って貰うといいと思います

• かんな

かんな

私も嫉妬なんだろうな〜と思いました😂💓💦気持ちも分からなくはないですが、今アパートの3階に住んでいて、子ども2人を連れて上り下りはつらいし、引越しの時期とも被るので長めに里帰りしようと思っていてヽ(;▽;)ノ

旦那に断ってもらいます!

• 3月31日
リエ

義母に頼るようにと、旦那様に言われたのですか?

私は旦那にははっきりと「貴方の家に嫁に入ったけど、実母と義母は違う。貴方は、私の母親に実母みたく甘えられるの?」と聞いたら納得したようです。
今では義母にも多少頼ってますが、やはり実母とは違います。

• かんな

かんな

義父に言われました💦旦那は100%私の味方になってくれていて、「気にしなくていいよ!」と言ってくれています(*^^*)💓

義母は家族になったとはいえ他人ですもんねヽ(;▽;)ノ

• 3月31日
  • リエ

リエ

それなら、良かったです。旦那さんまで義実家の味方だと、苦痛ですよね。

はい、1番近しい他人です😅

• 3月31日
ゆか

私だったら頼りません。

嫌いなので 笑
頼ったところでイライラして余計に疲れます。