※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親を訴えられるかどうか、保険金を諦めるべきか、弁護士に相談するべきか悩んでいます。

祖父の介護を孫がして、保険金はあなた達のものと言われたのにも関わらず
亡くなったあと保険金を貰えなかった場合、
義両親を訴えることはできるんですか??

ちなみに、祖父は義父の父親です。
義父と旦那は血が繋がっておらず養子縁組をしていません。
その祖父をほぼ無償で介護しました。
旦那が腹立つから最終弁護士にお願いすると言いだしました…
確かにあの自由を奪われた期間も計り知れないストレスも思い返せば腹は立ちます。
私なんかは、介護のために旦那の地元に引っ越したため
父親を地元に残してここに来ました。
自分の父親の介護もあったのに、福祉に任せて引っ越したことをとても後悔しています。
2年なかなか会うことができず余命宣告されてから一度会ってその一ヶ月後に亡くなってしまい、なんで他人の介護引き受けたんだろうと落ち込みました。
保険金って諦めるべきですか?
弁護士に頼んでどうにかなるんですか?

コメント

まめ👶🏼

遺言書とかはないですか?💦

死人に口なしなので何かそれを証明出来るものがあれば有利になると思います!!

はじめてのママリ🔰

保険金の受取人は誰だったのでしょうか?
あなた達のものという約束はどう言った形でしたのでしょうか?

キヨミ

上の人が言ってるように、保険金の受取人が誰であったか、法的な立会人のもとの遺言書が存在するかが重要だと思います。
養子縁組してないならそもそも相続の権利はないと思います。
うちは養子縁組してたので、祖父でしたが旦那も相続し、親戚は文句が言えませんでした。