※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

お散歩中にすぐ寝る5ヶ月の男の子。暖かくなってきたので、眠気を誘う抱っこ紐の使用やベビーカーの利用について悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月の男の子います!

お散歩は3ヶ月くらいからちょこちょこしてるんですけど、決まってすぐ寝てしまいます。
開始5分もせず寝ます🙄💤
なので10分くらいで帰ってくるんですけど、最近暖かくなってきたし、寝てても30分くらいはお外にいた方がいいんでしょうか?

抱っこ紐だから眠くなっちゃうのかなーと思ったりもしてます。
ベビーカーはあるんですが、置いておく場所がなく車に積んだままなので出すのめんどくさくて…😑

コメント

むぎむぎ

うちはベビーカーでも寝てました😅💦
何のためにお散歩行ってるのか分からなくなりますよね😭💦笑
でも一応、自分の運動!っと思って30分くらい歩いてます😊💡
もっとお話しがわかるようになってくるとお散歩しても楽しいんですけど、5カ月だとなかなか…ですよね😅

  • たなん

    たなん

    ベビーカーでも寝ちゃうんですね😂
    私も自分の運動不足解消も兼ねて、もう少し歩こうかなと思います🚶‍♀️
    大人しく抱っこ紐の中やベビーカーに座ってくれる時期も期間限定ですし💡

    • 4月2日
ユニクロ

うちも外に出たらすぐに寝ます。
抱っこひもでも、ベビーカーでも。
寝ても気にせずに自分の気分転換だと思って、一時間くらい散歩してます。
子供も家にいてるより、スヤスヤ寝てくれてますし(^ー^)

  • たなん

    たなん

    寝ちゃいますのね👶💤
    お外が気持ちいいのかな〜💓
    1時間はすごいですね!!
    今の私だと気分転換の前に疲れてしまいそうです。笑

    • 4月2日
ちょこぴー

うちは寝ても1時間くらいは散歩してます😊❣️寝てはいるけど外気には触れられるしいいのかな....と勝手に思ってます✨✨

  • たなん

    たなん

    上の方に続いて1時間の散歩ですか👀
    すごいですね🙌
    なるほど…
    私も見習ってすぐ引き返すのやめます✊️

    • 4月2日