※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

かかりつけ小児科を固定せず、都合の良い病院に行っています。前回別の病院に行ったら、医師に嫌がられました。同じ症状でも同じ病院に行くべきでしょうか。

かかりつけ小児科を固定されてない方いますか?うちは、予約がとれる時間次第で決めたいので2軒でそのとき都合の良いほうにしています。これは良くないですか?前回違う病院いったことを知った小児科の医師にとても嫌そうにされました。同じ症状で何回かみてもうときは同じ病院いってます。

コメント

ママリ

別にいいと思いますよー!
でも、基本的にこっちの病院!というのは一応決めています。

なにか大きな病気などなったときにかかりつけ医があると、これまでの接種の履歴とか病歴も記録があるのであんしんです。

• まつ

まつ

ありがとうございます😊

• 5月14日
🦕

1か所のほうが楽ではあるかもです!前回の記録?とかもちゃんとあるので☺
でも熱を出すことがたまにしかなかったり、病院に行く機会が少ないのであれば問題なさそうですよね✨

• まつ

まつ

予約が良い時間にとれたりとれなかったりするので、、、

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

コロナが流行ってからは予約が必要になったこともあり、発熱の時は都度すぐ予約がとれる病院で診てもらってました💦それ以外はできるだけ同じところで見てもらうようにしてます。

• まつ

まつ

ありがとうございます。違う病院いくと医師に嫌な顔されませんか?

• 5月14日
ゆき(o^^o)

かかりつけは固定してますが、毎月処方のため、予約が取れなければもう一つの方で処方して貰います。

取れなければ、もう一つに。
ずっとそうしています。

私達ですら、内科を2つ、臨機応変に活用してます。

全員が完全に固定しているのは、歯医者だけです。