※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜日より子供の目やに・下痢(軟便)が続いています。発熱は日曜日に37…

日曜日より子供の目やに・下痢(軟便)が続いています。
発熱は日曜日に37度台後半が出たのみで、それからは平熱で元気です。
小児科に行ったところ、整腸剤と点眼の抗生剤をもらい特に検査はされなかったのですが、保育園との電話でアデノウイルスが出たことが分かりました。

症状的にもアデノウイルスかなと思っており感染が怖いので、今週1週間は保育園をお休みさせる予定ですが、もう一回小児科に行って検査すべきでしょうか。
本人は目やにと下痢だけでとても元気ですし、十分休ませるつもりなので検査する必要あるかな?と思っているのですが(小児科に行くのも労力がかかるので…)みなさまこんな時どうされてますか?

コメント