※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

39週の妊婦が胃腸風邪にかかり、心配しています。胃腸風邪が移るか不安で、赤ちゃんに影響がないか心配しています。安静にしている方がいいか悩んでいます。

39週入って早く産まれてほしくて毎日動きまくってる妊婦なんですが、昨夜娘が寝てる時に隣で盛大に吐いてその後も数回吐きながら下痢もして完全に胃腸風邪ぽい症状…😭
寝て起きてからはスッキリしたようで今の所下痢のみなんですが、嘔吐物処理を慌てすぎて思いっきり素手でやってしまって😂マスクももちろんなし🙅‍♀️
換気はしてたしその後手洗いはもちろんしてますが、胃腸風邪ってすぐ移るって聞くしアウトですかね?😂
子どもも私も嘔吐することが全然なくて、胃腸風邪も多分初めてかもで色々パニクりました💧
そして私が胃腸風邪を発症したタイミングで産気づいたらどうしようと怯えております…🤣
今日からしばらくはあんまり動かないように、赤さん刺激しないようにしようにした方がいいかな🤣
こんな絶妙すぎるタイミングで胃腸風邪やらやばいウイルスもらった方いますか?🤣
まじで吐き気+下痢の中で陣痛きたらどうなっちゃうんでしょうか?産むしかないのは分かってますが…😂

コメント

ママリ

2月末に子ども2人胃腸炎になりました💦
最初は下の子が寝てる時に嘔吐、その後も何度も嘔吐下痢で
次は上の子が嘔吐下痢でさすがに2人一気になると手袋もマスクもする余裕なくて
処理後に手洗い消毒はしましたが、もう私にも移っただろうと諦めて(笑)
それ以外は何も対策しませんでしたが、私も旦那も移りませんでした!

なので、今からでも手袋マスク手洗い消毒してると移らない可能性もあると思います!

• くま

くま

希望のあるコメント!🥺✨
    それを信じて今からはしっかり対策していきたいと思います〜😭💕

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

どうかうつってませんように🙏💦
    無事出産できるといいですね!
    対策、出産頑張ってください☺️

• 5月14日
manami

脅すようで申し訳ないですが、数ヶ月前に息子が胃腸炎になったとき素手、マスクで嘔吐の処理をしすぐに手洗いうがい消毒をしましたが2日後に私も発症しました😢旦那も1週間後くらいに…
風邪症状がある場合帝王切開になるなど病院によって違うみたいなので確認した方がいいかもしれませんね(>_<)
くまさんも元気な時に無事に産まれてくることを祈っております🙏🥹

• くま

くま

やっぱり移っちゃう可能性高いですよね〜😭
    むしろ移らなかったらラッキーと思ってるくらいなので覚悟しておきます💦
    ただもういつ産まれてもおかしくないこのタイミングってのがほんとに辛すぎます😂
    体調怪しそうだったら一応産院に確認してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月14日