※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再婚したい!とは思うのですが、、お金的に考えるとあんまりメリット感じられない..

再婚したい!とは思うのですが、、
お金的に考えるとあんまりメリット感じられない..

コメント

ままり

いろんな手当ありますもんね🤔世帯的にみたらどうですか🏠?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな手当とはなんでしょう?児童扶養手当くらいですかね?

私がいまフルタイムパートで
    手取り30くらい
    養育費14万です
    今年は児童扶養手当4万(一昨年育休中で所得なしのため)

それなりの給料がない人じゃないと
    養育費14万より子供にかけられる金額が下がるかなーと思ってます。。

• 5月14日
  • ままり

ままり

扶養控除、寡婦控除、副食費免除とか、その他にもいろいろあると思っていました😓私の住む地域では保育園入所ポイントの加算もあります🌱
    ママリさんの収入やお住いの地域だと児童扶養手当だけなんですね💦

給与がある人ではなく、ない人でないとなんですね😣難しいですね。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に書き間違えです。。
    給料ある人じゃないと!です。失礼しました。

国の税金免除はあると思います!(シングル一年目で詳しくわかってません、、)
    副食費免除は一定の所得以下の場合でしょうか?
    来年からは児童扶養手当ももらえなくなりそうなので、期待できないです🤣

• 5月14日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん自治体ごとですかね🍙
    うちは非課税世帯で今年に入って現金支給とかもあったんですが、支給要件には非課税世帯の他に【ひとり親】との記載がありました🧾
    確かにひとり親でも高額収入の人はいるから、制限ありそうですね💦
    再婚でなくても収入は多いほうがいいですよね

• 5月14日