※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

娘がご飯を食べる時に嗚咽して困っています。お菓子は普通に食べるが、ご飯は飲み込んでしまいます。大人のご飯に興味があり、7倍粥や5倍粥もNG。1時間水につけて炊いています。解決策を教えてください。

うちの娘ご飯食べる時もぐもぐしなくてそのまま飲み込んで食べることが多くて、よく嗚咽しています😭
お菓子とかはもぐもぐして食べるんですけど(嗚咽もあり)
ご飯の時だけもぐもぐしてくれません😭😭
どなたかいい解決策がありましたら教えてください!!😭
(大人のご飯にものすごく興味あり、大人の白米を食べたがる娘です)
7倍粥、5倍粥はダメでした😭😭
いつもお米炊く時は1時間水につけてます

コメント

あーる

うちの子もよく嗚咽してます😂

もぐもぐの練習する為に難飯に変えて、パンやバナナ、焼き芋を大きめにカットして最近あげるようにしたら少しもぐもぐしてくれるようになりました💓

• まみー

まみー

そうなんですね!ありがとうございます!!
    パンって食パンそのままあげてますか??
    うちの子まだパン粥しかあげたことなくてそろそろ普通のもあげたいんですけど、どのタイミングなんだろってずっと考えてます😭

• 5月14日
  • あーる

あーる

最近食パンデビューしたのですが、最初はフレンチトースト?みたいにして少しは柔らかくしたのをあげてその翌週から食パンそのままあげてます🙆‍♀️💓

• 5月14日
  • まみー

まみー

そうなんですね!!ありがとうございます!!私もフレンチトーストみたいにしてあげてみます!!

• 5月15日