※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
家事・料理

6ヶ月の離乳食について、モロヘイヤ、カブ、カリフラワーなどを食べさせるべきか相談です。記載のもの全てあげるべきか教えてください。

こんばんは🌱6ヶ月の離乳食について質問です。

ステップ離乳食を使って順番に野菜や果物を食べさせているのですが
モロヘイヤ、カブ、カリフラワーなども食べさせましたか?
私もなかなか食べないし多分モロヘイヤとか食べたことないのでどうしよかなと😂

記載のもの全てあげた方がいいか教えてください🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は大人の生活に巻き込んでいく準備なので、食卓に乗ることがほぼないなら無理して食べさせる必要はないと思います!
うちもモロヘイヤ上げてませんw

はじめてのママリ🔰

保育園に通う予定があるのであれば、園にもよりますが給食のアレルギーチェックですごい量の食材チェックをすることになるので色々なものを食べさせておいた方が後々楽かなと思います☺️
予定がないのであれば、自宅で出る野菜を中心に進めていって余裕があったら珍しいのも〜くらいでいいと思います!
私も自分が料理によく使う食材とまぁよく料理に入ってるよねーってものしかチェックしてません笑

はじめてのママリ🔰

給食で食べることがありそうな物は食べさせました!
モロヘイヤは食べさせてないです😂

りんたろ

スーパーでチラッと見て悩みましたが
モロヘイヤはやってません🤣(笑)
かぶは普段食べないけど、
結構好きな子が多いみたいなので
わざわざ買いました♡
離乳食作るようになってから
私たちも野菜食べるようになりました😊