※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

風邪症状が治まり、高熱が出た場合、考えられる原因は何でしょうか?新一年生で疲れから来ている可能性も。

鼻水と咳から始まり、それらが治ってきたと思う頃に高熱39.0度…

今日受診しましたが、風邪症状は治っているとのことで解熱剤をもらいました。

なにが考えられますか?

ちなみに、新一年生で登校しぶり中。
腹痛やら頭痛は日常的にあったので、疲れからきてるのかなと思いながら…ここまで高熱は出ませんよね?💧

コメント

(°▽°)

風邪の治りかけに新しい風邪をもらってしまった感じですかね?
うちはそれで普通の風邪から溶連菌からインフルエンザでした😱

りんご

普通に風邪なのでは?私がよくそんな感じですよ。花粉症で鼻水から始まり鼻詰まりで口呼吸,鼻水が喉に来ることで喉炎症そこから咳、喉の炎症悪化して扁桃腺からの高熱とか。大人になってもそのぐらい上がります。