※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹莉
子育て・グッズ

離乳食の2回食について相談です。量や白身魚の種類について教えてください。

離乳食について質問させてください!

現在6カ月、離乳食初めて1カ月経ちました
そろそろ2回食にしようかなと思っているのですが、量はどのくらいあげたらいいのでしょうか?
今午前中にあげているのですが、量がお粥大さじ1、野菜大さじ1、たんぱく質小さじ1~2くらいであげてるのですがやっぱり少ないですよね…
どのくらい増やしたらいいのでしょうか??

白身魚をあげたいのですが、かれい・ヒラメ・たら・タイが離乳食にいいのですよね?スーパーで真鯛やまだらはよくみかけるのですが、離乳食であげても大丈夫なんでしょうか??
分からないので、ベビーフードの白身魚やしらす干し、とうふでたんぱく質系あげてました
もう少し種類増やしてあげたいなと思ったので…

無知ですみません 回答お願いします…

コメント

私も昨日から2回にしました(´∀`*)
明日はしらすに挑戦してみようと思います(´∀`*)
量は朝と同じくらいペロリと完食なのですが
どうなのか私も分からないです(T_T)

• 樹莉

樹莉

しらすは最近あげ始めたのですが、息子は好きみたいでニコニコしながら食べてます
    お粥やすりつぶしたそうめんに混ぜてます
    量は変わらずなんですね
    どのくらいの量あげてますか??

• 3月31日

退会ユーザー

量は樹莉さんとまったく同じくらいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月31日
  • 樹莉

樹莉

そうなんですね!
    私は友人に聞いたら、もう少し多くあげてたと聞いたので少ないのかな?と思ったのですが…

• 3月31日

退会ユーザー

私もまだまだ食べそうなので増やしてみます(´∀`*)

• 3月31日